日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2011/08/28 (日) すごいぞ家電業界


静岡地方・・・晴れ



最近の電化製品の進歩は凄すぎる。ただ単にコードでつないで終わりじゃなくなった。
自分もまだかじった程度でこれから勉強が必要だけどDLNAという機能をご存知だろうか?

いえね、最近自分のスマホ(SH-12C)がアップグレードされファミリンク機能が追加された。
例えば、wifiを介してレコーダーに録画したのが携帯で視聴出来るというもの。
自分はレコーダーもってないから諦めていたけど調べていくうちになんと
うちのパソコンのバイオ君とPS3がそのDLNAとやらがリンクするじゃん。

しかもだよ、PS3のメディアプレイヤーではPCのISOファイルまで見れちゃうみたい(試してはないが)
そんなこんなで弄っているうちに、自分の携帯とPCがつながった。
地デジはついているけどウィルスソフトの恩恵で予約録画はできないみたい。
なので手動で一度録画してみて携帯で見れるかためそうかな。

一応PCに入っている音楽ファイルや写真は携帯で見れた。青歯は切ってあるので
ファミリンク出来ていると思う。

さて、色々と試そうかな。。。


追伸

青歯では

PS3ー携帯 X
携帯ーPC 〇
PC-PS3 〇

まぁ、青歯で繋げても見方が分からないんだけどね^^;





名前

内容



[前] 無題 | [次] ずっとあなたが好きでした


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別