日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2011/12/11 (日) 月食


静岡地方・・・晴れ



皆既月食を見たんだが正直なところあまり感動はなかった。
真上にあるし思ったより小さいし、腹は痛くなるし。。。

赤い月で思い出したのが今まで2−3回ほど大きな赤い月を見た
なんだろうと思って調べてみると、地平線に月が近くチリやガスの影響で
赤く見える事がある事があるだって。
確かに夕暮れ時で太陽が完全に沈んでもまだ明るい頃東の方に月が出てて
赤かった記憶がある。
そのほうが神秘的だったな。。。


名前

内容

ZERO まりあ様 >部屋のベットで見れたら最高だったんだけどそうはいかず^^;。20分間隔で窓から乗り出して見たりしてたら腹痛に。もう少し早い時間に月食迎えないかなぁって調べてみたら次回の2014/10/8が今回よりは早く見れるらしいっす。 (11/12/12 19:11)
まりあ 寒かったもんね〜昨日(>_<) はらまき、腹巻♪環境や気分によって見方は変わるねぇ。。 (11/12/11 21:05)


[前] ろまん | [次] やってきました


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別