日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2012/01/17 (火) なぜか・・・


静岡地方・・・雪のち晴れ




静岡人は雪を見るとテンションあがります。もはや気質ですね。
雪を見てウキウキしてたら静岡人でまして数センチの積雪で投げてきたら確定。


雪国の人たちは大変だと思う。ふと思ったけどタイヤは冬タイヤに変えないといけないんでしょ?
タイヤだけでコスト2倍じゃん。夏でも冬用を履きっぱなしかもしれないね。私ならそうする



名前

内容

ZERO まりあ様 >お気遣いありがとうです。2度寝している時にグラグラん?地震?グラグラグラ!!。ビビリましたw今日も余震があったしね (12/01/29 21:22)
まりあ 連続投稿ごめんなさい<(_ _)> 今朝の地震、大丈夫でしたか。。心配しています。。 (12/01/28 23:29)
まりあ ZEROさん、ウチはほとんど雪が積もらず、風がとっても寒いですぅ〜〜〜〜(>_<)乾燥肌w (12/01/26 22:23)
ZERO 信号とか一時停止はどうしてもブレーキを踏むと思いますが。朝方は路面凍結してるしあと、急な飛び出しとかあるし。。。私はノーマルタイヤで走る技術はもってないですね^^; (12/01/19 19:45)
あおねこ@ それに、車の多い国道とかは、雪がないのでつける必要はない。 (12/01/19 01:00)
あおねこ@ ブレーキを踏むと、タイヤが止まり、それで滑るんです。ですので、極力ブレーキを踏まないで、走れば大丈夫です。 (12/01/19 01:00)
あおねこ@ 車は1トン近くありますので、普通に走っていたら重さで滑る事はない。なぜ滑るかと言うと、ブレーキを踏むから滑るんですよ。 (12/01/19 00:58)
あおねこ@ いいえ、そのまま雪道を走ってましたよ (12/01/19 00:56)
ZERO あおねこ@様 >タイヤチェーンを巻いていたんですね。 (12/01/18 21:11)
あおねこ@ 私は雪国育ちですが、スノータイヤはつけなかったですね。 (12/01/17 23:44)


[前] 狼少年 | [次] おい、相変わらず妄想が好きだな。


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別