日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2016/08/15 (月) 国外へ


静岡地方・・・曇り


この夏休み、初海外初単独旅行を慣行しました
行先は台湾の首都台北。

羽田から松山?IN
桃園から成田OUT


もちろん言葉なんて中国語はもちろん英語も話せません。
なんて無謀なことをしたのでしょう。
台北で何がしたいわけでもなく行ってしまいました。

問題なく入国審査を通過してネットで仕入れた情報で現地SIMを購入もできて
漢字で書いたホテル名を見せてタクシーにのりホテルで「チェックインプリーズ」だけでなんなくクリア。

さて、千と千尋で有名な9分へ

ネット情報によるとバズで直通でいけるとか
しかし肝心のバス停は見つからない。

でもここは人気のスポットなので日本人らしき人のあとをついていいてたどりつきましたw
9分につき、あぁ千と千尋の場所なんだと思いながら一回りして戻ることに。

観光本で出てるところは長蛇の列
日本でも行列は遠慮してるのに台北まできてまで並ぶなんてしませんよw
小籠包もどこでも食えるしかき氷もどこでも食える
と思っていたけどなかなか見当たらない^^;

最悪空港でも食えるだろうと思ってたけどかき氷屋は見当たらなかったなぁ。。。


あれだ、英会話は出来たほうが良いことは強く思った。
英語が話せるだけで全然楽しみ方が違ってくると思う。
日本語があふれかえっているこの日本で英語がまったく分からない0の状態から
話せるようになるには英語が堪能な彼女を見つけるしかないなw

オンライン英会話はどうなん?

しかし、台北は日本人行き過ぎじゃね?
日本語どこからも聞こえてくるわ。




名前

内容

ZERO まあ様 >4時間くらいで行けちゃうから日帰りも出来ちゃいますね。何カ月も前から予約入れてたから台風は心配してたけど雨に打たれただけで良かったです。あ、ちなみに健全な旅行ですよ^^ (16/08/19 00:13)
ZERO まりあ様 >ボランティアねぇ。。。この辺では介護ボランティアしか出てこなかったw。オンラインのバイトに入ったら指名しますよ^^ (16/08/19 00:06)
ZERO ポンスター様>私は、以外にも餃子がおいしかったな。日本語が出来る先生なら聞くこともできるしね。 (16/08/19 00:05)
ZERO 記入なし様 >北京ダックは鳥かわですよ^^; (16/08/19 00:03)
まあ 台湾は近いからね よほど興奮したのかな 台風直撃しないでよかったのかな (16/08/16 16:52)
まりあ ボランティアすると英語が覚えられますよ^^ ネット動画で学ぶ方も増えましたね。 私は日本人観光客のボランティアして日本語を覚えましたよ。私、日本人だけど。。私も旦那に内緒でオンライン英会話講師のバイトやってみよかなw (16/08/16 16:50)
ポンスター 昔、台北の屋台で食べたデカイ焼鳥みたいな串が絶品でした。 オンライン英会話は、フィリピン人が先生のものは日本語が使えないのでと思います。 (16/08/16 11:26)
記入なし オラも北京ダック食いていだ (16/08/16 10:08)


[前] イングリッシュ | [次] ポケモンGO その2


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別