日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新記事U。


 ■ 2018/01/13 (土) 理数系は苦手だと言うのに


静岡地方・・・晴れ



タグというか言語というかhtmlとかで言えば<></>みたいなのを書きますよね?
エクセルで言えば関数とか。
あれって使える言語はほぼ覚えているのかちと疑問になりました。



個人的にホームページ作成するHTMLとかは文字や写真とかイラストを表示させるだけなら
楽かと思いますが関数にしましてはルールが複雑で難しいのかなと
それよりも大前提としてエクセルはどんなものでも直ぐに計算してくれますが
その計算式は人間が書かなければいけません。
たとえばどれだけ消費税かかるか調べるのにその計算方法を知らないとハイスペックな
パソコンでもお手上げです。
それプラス演算のルールとかもろもろ

エンジニアとかは理数系だなと思うしだいでありました。


HTML5というのを聞いて久しぶりにHTMLでも勉強(遊んで)みようかなと思ったしだいです。



追伸 その昔、PHPやCSSに手をそめようとしたら跳ね返されましたとさw



名前

内容

ZERO 記入なし様 >はい。エクセルで新規シートから計算表を作るのは難しいです。センスも必要だしw (18/01/16 20:43)
記入なし 難しいね (18/01/16 12:25)


[前] 転職活動・・・1 | [次] 当たるといいな


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別