日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2007/06/19 (火) 住民税の通知が来ない訳


市役所に電話をして聞いてみました。

すると・・・
担当「へたれさんの昨年の収入は 76万 となり非課税になります」

(・・・???)

私 「それはおかしい。昨年の年収は300万近くはあるはずですよ」

担当「昨年の1月から3月は○○会社から支払いの報告は受けていますが、それ以降は報告は受けていないです」

(どうして報告されてないの???)

私 「それはおかしいですよ。4月から派遣で年末まで働いていましたよ」

担当「実は会社によっては、給料の報告を市役所に報告してくれない会社があります。ですのでへたれさんの場合、市・県民税申告書に月どれだけの月収があったか記入してください。」

担当「へたれさんの場合は、通常支払いが4分割なのですが、3分割になるかもしれません」

私 「・・・分かりました」

という事です・・・

この事をgooの教えてで相談しました。

「市民税は確定申告をしていない人や年末調整をしていない人
給料を2箇所以上からもらっている人は
自分で窓口に行かなくてはいけないようです。

確定申告または年末調整済みならば、通常は住民税の申告は自動的に市役所に行くはずです。

収入を市役所や税務署に届け出ない=脱税になると思います。

もう会社を辞められているとのことなので
源泉徴収票など収入の確認できる物などを持って(市役所に確認してみてください)市役所に行かれれば良いと思います」


との事・・・

あのブラック派遣会社はどこまで人に迷惑をかけるのか!!!
聞いているのか「藤井よ」
退社して3ヶ月になろうとしているのに、まだ源泉徴収書が送られて来ない。

完全になめてますね。
脱税の可能性があるようとは・・・

復習のチャンスです。
21日に市役所・税務署に調べに行ってきます。








名前

内容

へたれ アフォさん・・どこもそうなのですかな??? (07/06/22 22:32)
へたれ うつくん・連絡先がなければ採用は難しくなるよ・ (07/06/22 22:31)
へたれ ZEROさん・まぁいい加減な・・ (07/06/22 22:31)
アフォ あちゃ〜 僕も派遣のは申告してこなかったです。 住民税は全て無視・・ 払わないって選択肢は・・ いやいや復讐でしよ あひゃはやはyy (07/06/20 22:18)
うつくん ついに携帯電話を解約するときがきてしまいました。働くところがみつからず働きたくても働けない。会社側が採用にしないのでね。もう携帯電話解約してニートの道を選ぶしかないな。もう就職活動の面接はつかれたし、もういやになったよ。そんでいいよ。 (07/06/20 18:47)
ZERO 特に派遣会社は源泉を送ってきませんよね。自分は催促しましたけど。。。忙しかったのだろうと自分にいいきかせています。 (07/06/20 00:36)


[前] 現在・・・ | [次] 格言


さよならTOP

タイトル一覧 月別