日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/04/16 (土) 模様替え


部屋の模様替えを行った。
引越しして、一年ぐらいになるから、そろそろ良いかと言うことで模様替えをした。

新しい本棚が欲しいと言う事で、ホームセンターに行き、背の高い本棚を「3980円」で買った。
組み立てて、ベットの頭の向こうにセットして、本の陳列をして「これで良し」と眺めていたら、大切な事に気がついた。

「地震が来たら、この背の高い本棚では危ないのではないか?」

上に陳列された本が倒れてきたら、もろに顔や頭を直撃する。
ましては、安物なので倒れやすい・・・

じゃあ、ベットから離す事も考えたけど、この手の物は部屋の隅に置きたいし、何より面倒くさい。
では、本棚の上の部分に、倒れてきても安全なガンプラを置く事で、とりあえずは良しとしょう。

前より、若干部屋が広くなった。
パソコンを置いている机も、部屋の真ん中にしたので、広々とした感じになった。
後は、カーテンやテレビ台、足の付いた小さなテーブルが欲しいと思っています。

http://btypeyoungestchil.blog.fc2.com/


名前

内容

あおねこ@ ヒクイドリさん・気分転換になりますからね。 (11/04/17 14:57)
あおねこ@ 本は、ビジネス書・料理本・東洋哲学書が多いです。 (11/04/17 14:56)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・そうですね・・・ですから覗きが多くて困っているんですよ。 (11/04/17 14:56)
ヒクイドリ 模様替えって楽しいから好きだよ^^ (11/04/17 14:12)
腐敗官僚 実は俺、他人の本棚ってすっげ〜興味があってねw なんせ読んでる本でその人の価値観・人生観・知識・技能・趣味・性格とか推測できるからね。あおねこ@さんの本棚はジャンルごとに整頓されてるから、どのジャンルに比重を置いているかは判るんだけど、解像度が低いから本のタイトルが読めなぁ〜い。判らないよ〜。 (11/04/17 02:26)
腐敗官僚 へー・・たしか裸族なんですよね?レースカーテンしかないから、夜はシルエットが近所に丸見えですw TVが小さいですね・・大画面だとエコポイントが沢山つくんだから勿体ないですね。TVは高所に壁掛けがベストだと思います。確実に固定してしまえば、地震でも壊れないし、ベットに寝転がったままTVが観れますよw (11/04/17 02:12)


[前] メガサイズモデル 1/48 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII | [次] 小ネタ集


さよならTOP

タイトル一覧 月別