日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/04/30 (土) 休みが欲しい


GWとあり、それなりに忙しい。
しかし、GWが終われば、暇になる。
ならば休んだり、早上がりがあるかと思えば、無いみたい・・・

暇なら暇で、有給を使って休ましてくれたら良いのに、なぜか駄目らしい。


そう言えば、休みらしい休みを取っていない。
飲食業で、大型連休なんてほとんどないし、取った記憶がない。
私は基本的に、仕事を辞めても、3日以上の空きは作らない。
なぜなら、働くのが嫌になるし、採用する側も「働く意思がない」と判断されやすいからね・・・

大型連休を取ったのはいつかと言えば、思い当たるのが、6〜7年ぐらい前になるかな。
確か一ヶ月ぐらい無職してたっけな??
それ以来、休みを取っていない。

一ヶ月とは言わないけど、4〜5日の休みが欲しい。


名前

内容

あおねこ@ 腐敗官僚さん・らしいですね・・・オフィス街は一斉に休むため、連休が取れやすいとか・・・そんな所に行きたいですよ。 (11/05/05 00:09)
あおねこ@ ゆーとさん・仕事があるだけ幸せと言うことですね・・・ (11/05/05 00:08)
あおねこ@ ヒクイドリさん・仕事の量が増えるため、出来ませんよ・・・ (11/05/05 00:06)
あおねこ@ 38才さん・部署が変わって忙しくなったので、当面は出来そうにありませんね・・・・ (11/05/05 00:06)
あおねこ@ 38才さん・上司に聞いたら、休みが欲しければ取るとの事でした・・・ (11/05/05 00:04)
腐敗官僚 えーー?そんな事無いよw オフィス街の飲食店でバイトしていた時は、普通に大型連休だったよw  (11/05/01 02:00)
ゆーと あ、でも4〜5日ならGWと年末年始があるか。カレンダー通りだし・・・。その前後死ぬけど。 (11/05/01 00:08)
ゆーと 僕も現状お休み難しいです。特に月曜日、水曜日(と半分くらい金曜日)は這ってでも出て仕事しないといけません。火曜日と木曜日(と場合により金曜日)は午前か午後くらいなら何とか・・・かなぁ(←でもこれだと有給使って出勤?) 派遣社員でもこんなんですわ。別にいいけど。 (11/05/01 00:06)
ヒクイドリ 昇進してけば休みもとれるんじゃないの? (11/05/01 00:00)
38才 特に大きな利益確定したい銘柄がある日やなんとかうまく損切りしたい銘柄がある日は休みたい。仕事に行ってると売り値の調整できないから売れなかったらがっかりしたりするから 時給1000円ちょいと安い仕事してるから休んだ方が働くより何倍も儲かった日があり仕事休めばよかったと何度か思った (11/05/01 00:00)
38才 うちの局部は年休が契約社員でも取りやすい。年休がたまってる人には課長から「消化しろや」と休むよう言われる ワシは来月後半に年休がまた発生するが次年度は23日だ ほとんど株取引するため使う 土日が普段休みで平日なかなか休めないから平日休みがもっとほしい (11/04/30 23:52)


[前] あー | [次] リスト公開


さよならTOP

タイトル一覧 月別