日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2009/03/20 (金) 少し休憩45


「なに〜〜〜!取引中止〜〜!」


すみません所長、突然ビルテクノの課長にその様に言われました・・・・・


「そりゃまずいよ!何とかならんのか!私も本社に取引確定の報告をして有るのにそれをやっぱり駄目になりました!などと言えんよ!」

「すみません・・・・」

「うちの従業員達にもなんて言えば良いんだ!この事にどれだけ人員を配置し、他の営業にも協力してもらってやってきたのに・・・・・」

「ほんとうにすみません!私の力不足で・・・・」

「今更そんな事を言われても仕方がないのだよ!○○!なんとかしたまえ!」

「・・・・・・・・」

「こうなったら私が行って掛け合おう!○○君!今から先方にアポ取って私と一緒になんとか出来ないか話してみるんだ!」

「所長!それは駄目ですよ!あまりしつこくすると現在ある消耗品まで取引が終わる可能性があります!」

「ではどうするのだ?このままでは非常にまずいよ!私の立場も考えてくれ!本社にどの様に説明するんだ?その他にもうちの社員達にも・・・・・」

「もう少し考えさせてください!なんとか回りに所長が説明できる様かんがえますから」

「たのむよ!このままじゃ俺の立場が丸つぶれだ!そもそもお前の単独プレイだったのだからこの責任もお前が刈り取るのが筋だからな!」

「はい、分っております・・・・・・」


とは言うものの私にはその時どうすることも、なんの策もありませんでした。

こうなった以上、私からビルテクノさんに顔を出すこともためらわれましたし、この事を良かれと思い持ち上げてくれた××さんも、こんな結果では私と会うことが気が引けると思います。

結局私はなんの策を弄することも出来ず、数日がたちました。


「おい○○!ビルテクノどうなってるんだ?」


私と同じ他の営業マンが聞いてきました。

所長はまだ、この案件が流れてしまったことを皆には言っていません、私が何とかすると言う返事を待っているのです。


「えっ?あっ、あ〜〜!もう少し後で作業が始まるらしいよ・・・・・」

「そうか!それにしても凄いよな!あんな大手を取れるなんてよ!俺達には出来ね〜よ!本当に凄いよな!」

「そうですよね〜!本当に○○さん!すごいっすよ!」

「事務の方でも○○は凄いって評判らし〜よ!」

「○○さん、今年のボーナスはスゴイっすよ〜!おまけに来年は昇給もするんじゃないっすか〜!」

「う、うん、そうだといいね・・・・」


私にはこの数日間何処にも行き場がなく、特に事務所の中では全ての事、全ての人の声が拷問を受けているようで、まるで犯罪者のような振る舞いしか出来ていなかったように思います。


「もうこれは辞表を出すしかないな・・・・」

「俺がへまをしたせいで契約が白紙に戻ったと言うことにすれば所長の面子は保てるし社員の皆も白紙になった理由としては説得力もある、それよりなにより本社にも説明がつくから誰の迷惑も掛けずに済む・・・・」

「それ以外ないな・・・・・・」


私はその日の夜、それまで書いたことの無い「辞表」と言う物を初めて書いたのでした。


そして次の日。

私はそれまでお世話になったビルテクノの××さんに会いに行き、これまで御世話になった事と、これからも消耗品の取引は継続して頂けるようお願いをする為でした。


「すみません!何の連絡も無しに来てしまいまして!」

「いえ!かまいませんよ!それよりこの前の事は本当に申し訳ございませんでした」

「いえ!どうかお気になさらないで下さい、××様も私の為に一生懸命頑張ってくれたのですから。」

「しかし・・・・」

「それよりこれからも消耗品の方は引き続き宜しくお願い致します。」

「それは大丈夫ですよ!消耗品に関しては私が全て担当してますのでどうか安心してください」

「そうですか、それを聞いて安心しました、次の担当が安心できます」

「えっ?次の担当って・・・・お変わりになるのですか?」

「は、はい、色々とありまして、大変申し訳ないのですが途中で投げ出すような形になりますが本当に申し訳ございません・・・・」

「え・・・・そうなんですか・・・・それは非常に残念です、私に何か力になるようなことがあれば何でも仰ってください、しかし非常に残念です・・・・」

「いえ、××さんにそう仰っていただけるだけで有り難いですよ、それでは私はこれで・・・・今まで本当に有難うございました。」



私は最後の仕事の外回りを全て終え事務所へ帰り、昨日作った辞表を所長に提出する事だけを残しその日も終えようとしていました・・・・・・








名前

内容

告発者 じゃ、つII ヨンデーも1ヶ月分も送ってくれ^^ (09/03/25 08:10)
ホームレス ばかもん!雑誌は高く売れる!^^ (09/03/24 19:50)
告発者 つI サンデー1ヶ月分送ってくれ^^ (09/03/24 18:44)
ホームレス まりあさん え〜〜!ひょっとしてまりあさんこそ本当の物書きを生業にしているのですか?しかも休日まで取れそうなんて?ずるいな〜〜〜!だめですよ!仕事休んじゃ!働けるうちが花ですよ〜〜〜!^^ (09/03/24 18:10)
ホームレス 告発者っち 空き缶拾いを馬鹿にしちゃいけませんよ!これでもスチール缶とアルミ缶を見分けるノウハウが難しいのですよ!さ〜今日もアルミ缶めざし仕事に励むか!^^ (09/03/24 18:07)
まりあ 私も来週からの休暇に向けて、今週はネーム作成にドタバタと。。。「〆切に間に合いませんよ〜!!」担当さんから怒られています><  来週から24時間365日の拘束からちょっぴり開放されそう?かも^^ ホームレスさんも年度末だから?お仕事大変だと思いますが、新年度に向けてお仕事・お体など無事に乗り越えてくださいね〜。 (09/03/23 11:59)
告発者 アンタ年で動きが鈍くなってるだけじゃん^^;アンタの仕事なんて空缶拾いに、コンビニ行って賞味期限切れの弁当貰って、ゴミ箱あさってマガジン、サンデー、ジャンプを仕入れ路上販売するだけじゃん^^;ごめんねっごめんね〜^^;アンタホームレス辞めて、生活保護受ければいいじゃん年だしorz休みやるから少し休憩4六を書けよ^^なは^^ナハ^^那覇^^ (09/03/23 07:30)
ホームレス 告発者っち〜〜〜〜〜!最近体が重いのだ〜〜〜!仕事が辛いのだ〜〜〜!休みくれ〜〜〜〜!!!! (09/03/22 23:23)
告発者 この日記も更新を怠っているから辞表を出したら?受理するぞ。ごめんねっごめんね〜。 (09/03/22 18:43)
ホームレス まりあさん 辞表ってこの時初めて書いたのですが本当は重役クラス以上の人が書くものなんですよね、この時は誰でも辞める時は書く物だと思っていました!ホント無知って恥ずかしい!!! (09/03/21 19:01)
ホームレス 告発者っち 失礼な!私が金が無いって?そんな本当のことを大人は言うものじゃない!いくら本当だからと言って! (09/03/21 18:54)
ホームレス ぱぱりんさん ではここが相談室で。 (09/03/21 18:52)
まりあ 辞表を出すとホームレスに戻っちゃうし・・・なにか大逆転がありそう。 (09/03/21 09:28)
告発者 アンタ金無いんだから、上値無しゆーたら¥0かよ!やり逃げだ。 (09/03/20 23:51)
ぱぱりん では「変態相談」楽しみに待ってます。 (09/03/20 23:46)
ホームレス 告発者!それを私に言わせるのか!青天井!すみません!ユキさん!許して!あくまでも冗談ですので!ご勘弁! (09/03/20 23:45)
ホームレス ぱぱりんさん 変態相談ならいつでも出来ます!どんな変態ごとでもお答えする用意が私にはあります! (09/03/20 23:42)
告発者 おじいちゃん、ユキちゃんのオムツ交換プレイにいくら出す (09/03/20 23:25)
ぱぱりん 「女性がらみの変態相談」期待してます (09/03/20 23:19)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 少し休憩46 | [次] 少し休憩44


爺放談TOP

タイトル一覧 月別