日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2009/03/15 (日) 少し休憩44


‘‘「○○さ〜〜ん、ビルテクノ様から電話入ってます!3番です!」

「は!はい!」

緊張の一瞬でした!

「お電話変わりました!○○です!」

「あ〜○○さん!××です!早速この前のプレゼンの報告ですが・・・・」

「ゴク・・・・・」

「おめでとうございます!○○さん!御社の案件を採用することになりました!ついては来週月曜日にうちのまた同じ会議室で今後の日程および備品の選定その他細かい打ち合わせをしたいと思いますので来社お願いします!」

「は・・はい!あ・・有難うございます!はい!月曜日ですね!喜んで伺わせて頂きます!」

「良かったですね!これで貴方の苦労が報われましたね!」

「いえ!××様のおかげです!本当に有難うございました!」

「いえいえ、私の力など・・・それより決め手となったのはうちの女子社員の△△さんの進言が大きかったと思います」

「えっ?それはどう言う・・・・・」

「いえね!やはり以前からうちの女子社員の間でMビジネスの営業に不満の声があったのですよ」

「は〜、そうなんですか。」

「やはり、末端の社員が一番直接仕事に関わりますのでその声を無視できないことと違う会社を導入して事務所の活性化を図りたかったと言うのが決め手だったと思いますよ!」

「・・・・・」

「とにかくおめでとう!これからも頑張ってください!」

「はい!本当に有難うございました!では月曜日お伺いさせていただきます!」


私は早速この報告を上司に伝えたのでした。


「なに!本当か!これは快挙だよ○○!そうか〜〜〜やったな!これで我が社もまた大手と取引が始まるな!う〜〜〜んこれは社内報にも載せよう!」

「有難うございます!」

「私もこの事を本社に報告せないかん!そうか〜〜〜やったか〜〜〜!しかしこれからも大変だぞ!今後もビルテクノ様の期待を裏切らないよう頼むぞ!」

「はい!」


それからと言うもの、私は当然今までより更にビルテクノ様中心の仕事となって行きました。

月曜日の打ち合わせは私とオカムラの営業とでこれからの日程の打ち合わせ、電気工事、OAフロアー設置、備品の選定、搬入、当然ビルテクノ様の社員の仕事に支障をきたさない為にも夜間や休日を基本とし大物搬出、搬入は一日で全てが終わるよう日程を組んで行きました。

やはり大掛かりなリニューアルである為打ち合わせは数日に渡り、そしてとうとう最後の段階に入って次はもう何時から始めるかの時点になった時でした。

やはりその時もビルテクノ様のロビーに居た時でした・・・・・


「○○さん!」

「はい!なにか?」

「@@課長が話があるので小会議室に来てほしいと・・・・」

「あ?はい!」


何か少しいつもの××様の雰囲気ではない様な感じがしたのでした。


「すみません失礼します!○○です」

「あー!どうぞ入ってください!」

「失礼します!」

「どうですか?仕事の方は?順調に進んでますか?」

「はい!もう何時から始めるかの段階に入っております!」

「そうですか・・・・いや、話と言うのは大変言い難いのですが実は今回の件は無かったと言う事で・・・降りて頂く事になったのです。」

「!!!!」

「本当に申し訳ないのですが、本社からストップが掛かったのですよ・・・」

「えっ?な・・・何故ですか?」

「やはり今回の大掛かりな事業は初めての業者では心配だ!と言う意見が上の方で有りましてね・・・・・・」

「それは・・・・・」

「大変申し訳ありません!これは本社の決定事項ですので私共ではもうどうすることも出来ませんのでどうぞ了承してください。」

「では?これからは・・・・・」

「はい、やはりMビジネスの方が引き継ぎます。」

「・・・・・・・・」

「これまでの消耗品の取引は引き続き継続させて頂きますのでご安心下さい、ではこれで話は終わります、今まで有難うございました。」

「は・・い・・・」




いきなりのこの報告は、私のこれまでの全てを完全否定し、本当の真っ白な状態と言うのはこの様な事なのか!と改めて分り、帰りの営業車の中で悲しいはずのことなのに何故か笑いばかり出て来るのでした・・・・・・・






名前

内容

ホームレス ミネヤと変態ホームデスっち   どこを? (09/03/20 15:31)
ホームレス まりあさん 確かのそうかも〜〜〜!初めての方には読みズらいですね〜!何とか読みやすいようにと思って書いているのですが登場人物が多くなると難しいですね! (09/03/20 15:30)
ホームレス まりおさん 良くある話なんですが当時はきつかったな〜〜〜! (09/03/20 15:27)
ホームレス 腐敗官僚さん 返事遅れてすみません!えっ?やっぱり匂います?そういやパンツ変えてなかったな〜!そろそろきのこが生えてくる頃!^^ (09/03/20 15:26)
ミネヤと変態ホームデス まりあたぁんおじーちゃんをもっといじってやって^^; (09/03/17 22:42)
まりあ あっ、ミネヤさんの意味なんとなく私もわかるかも〜。今日からお読みになった読者さんは記号ではわかりにくいかもです。仮名を付ける方が読みやすくなるかもしれません。/あららら。。。。ウチの殿の会社みたい(・ω・`) 最終的にはナンバーワン企業や昔からの御付き合い企業に決まることもありますね(^_^;)最近も似たようなことが増えてきているらしいですねぇ。。。営業車での笑みはどんな感情だったのでしょうか。読者として作者のホンネが気になるところです(*^_^*) (09/03/16 22:02)
まりお よくある話ですね.景気が悪くなるとキャンセル増加します. (09/03/16 16:52)
腐敗官僚 汚い既得権益に群がるダニの臭いがプンプンしますな。 (09/03/15 23:44)
ホームレス ミネヤと変態ホームデスっち 何度言えば分るのだ!私は変態じじぃだって!だから○○が多くなるのだ!^^ (09/03/15 14:20)
ミネヤと変態ホームデス おじーちゃん○○や××じゃ分からないYO^^; (09/03/15 14:01)


[前] 少し休憩45 | [次] 少し休憩43


爺放談TOP

タイトル一覧 月別