日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

爺放談


 ■ 2009/09/09 (水) 愛と青春の旅立ち・・・・・@


古くからの友人から電話が有り、来月遊びに来るとの事。

この友人とは腐れ縁で、昔からしょっちゅう会うとは行かないですが何故かウマが合うのか忘れた頃に連絡が入り今回も遊ぶしだいです。

彼を少し紹介しますと、以前、私がまだあるコピー機の会社で営業マンをしていたときからの付き合いで、彼は大手商社マンでバリバリの営業マンでした。

会社も違うそんな彼とは私の友人の友達で、ある飲み会を機会に知り合い、その時からの関係でお互い営業マンということもあり意気投合して今に至っております。

良く彼とは営業手法や社会観で侃侃諤諤した仲で、当時も彼は凄くやり手で、私自身彼の仕事に対する姿勢に影響を少なからず受けたものでした。

そんな彼も現在はもういい歳で、私と同様今だ社会を息せき切って生きて行っております。

私はその友人と会うたびにいつも思い出される事がありまして、ある意味彼の武勇伝的話なのですが今回この日記にその武勇伝を紹介してみたいと思います。

それはもう彼とは私の友人を介して会う事ではなく、もう二人で良く飲みに行く仲になってしばらくしたある時、彼が相談が有ると深刻な顔で言ってきたのです。

その相談の内容はズバリ「女性」の事でした。

私は「なんだそんなことか・・・」とその時は思ったのですが、彼の相談を聞いているうちに「なんだそんなことか・・・」から「それは大変だ!」に変わってしまったのです。

別に女性を好きになることは何の問題もありません、しかも彼は一部上場のバリバリの商社マン、彼に非の打ち所は全くありません、ほとんどの場合なら彼なら女性しだいですが何とかできるでしょう、しかし今回は少し状況が悪いようです。

それは何故かというと彼が恋焦がれた相手が銀座の高級クラブのママだったのです!

これはいけません!相手が悪すぎます。いくら彼が一部上場商社マンとは言え相手は百戦錬磨の手練れ!まだそれほど年端も行かぬ私達には歯が立たない相手です。

私は彼のこの相談に「諦めろ!」の一点で話を進めていくのですが彼は半分私の忠告を受け入れるのですがもう一方で全く諦めていない様子です。

そのクラブのママとの出会いは、やはり仕事での事でした。

当時、彼の進めていた取引にその彼の会社が良く使っているクラブに接待で行った時です、彼は高級クラブの接待はそのとき始めてだったらしく彼自身緊張して舞い上がってしまった時でした、そんな彼を見てママが助け舟を本当に何の違和感も無く出してくれ、実に見事に彼の接待をスムーズに導いてくれたのです。

そのとき彼は「これが銀座でママを張ると言う事なんだ・・・」と実に感動を憶えたとのことでした・・・

それ以来、彼は事あるごとに接待はそのクラブを利用し、また、接待ではなくとも個人的でも利用するようになって行くのでした。

そんな中、所詮客とホステスとの関係だと言う事は彼も重々分っているつもりなのですがどんどんと恋心が募っていくようになるのです。

普通、銀座の高級クラブのママと言う物はパトロンが居て、それ以外の関係はママ自身に何かしらのメリットがある場合だけのもので、なんのメリットも無い者に仕事以上の関係を持つ訳などありません。

しかし彼の場合は少し様子が違ったようです。

どういう訳か彼が駄目元で誘ったアフターをいとも簡単に受け入れてくれたのです。

その時彼は有頂天!それもそのはず、彼の様な市井の人間に付いて来るなど思いもよりません!しかしその日本当に店が掃けるとママが彼の耳打ちに小声で「・・・店で待っててね!」と言って奥に消えていきました。

当然もちろんこの日のアフターに肉体関係などありません、しかしこの出来事は奇跡に近いのです。

彼はこの日の事は何時までも忘れないと言っておりました、それぐらい嬉しかった事でしょう・・・・

ちなみにこのママの事も少し触れてみますと、大学在学中に夜の世界に入り、あるクラブのママに推薦され銀座に進出するようになったと聞きます。

普通銀座のママと言うとある程度の年齢は重ねているものですが、このママはまだ随分と若く、最初会って見ると誰も彼女がこのクラブのママだと思う人が居ないでしょう、
それぐらい若く、もちろん凄く綺麗でしかも話し上手で聞き上手、逆に言うとこの若さで銀座のママを張れると言うことはそれだけ他のホステスよりも郡を抜いて優秀で素晴らしい才能を持っているということです。

私もその友人の相談を真剣に考える為、彼と一緒にそのクラブに行ってママとお会いさせて頂きましたが、やはり彼の言った通りの彼女で、若く透き通るような綺麗な方で仕事もテキパキこなし、友人ではないですが私も一度はこんな女性とお手合わせしたいものと思わせる人でした。



彼はその夜、ママと普通の食事をし、至福の時を過ごしたのでした・・・・・続く










名前

内容

はいむるぶし まりあさん 私はまりあさんに出会えて生きている意味を初めて分りました!^^ (09/09/11 20:04)
まりあ 「侃侃諤諤」の意味を生まれてはじめて知りましたw (09/09/10 22:04)
はいむるぶし 告発者っち ごめん!昨日やろうとして失敗!^^ (09/09/10 20:56)
はいむるぶし 軍神さん 3億もって扱っていた物にもよるでしょうけど凄いじゃないですか!軍神さんは凄い営業マンだったんですね!確かに軍神さんの全てのコメントに何かエナジーを感じる言葉がみなぎっております! (09/09/10 20:55)
告発者 やったな(*^_^*) (09/09/10 18:39)
軍神 自分も3億円しか売ってない元・ダメ営業マンだけど、口説き落としてキャバの姉ちゃんと食事やサッカー観戦、ドライブ経験あり(笑)でも難攻不落の銀座ママを手に入れるは無理だと思うよ、金づるでしか男を見ていないし・・・目標や獲物が大きいほど燃えるのは男の悲しき本能だけど、見極める心眼力や直感や引き際は健在、今は女子大生の小娘達と仲良しです、ただ基本的に女性と遊ぶには手間と時間と金と労力が必要なので面倒臭いかも、釣りと同じで雑魚ばかりだと燃えないのさ、入れ食いは特にね。 (09/09/10 17:29)


[前] 愛と青春の旅立ち・・・・・A | [次] 娯楽とプロパガンダ


爺放談TOP

タイトル一覧 月別