日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2008/08/11 (月) 訓練終了後二日目


部屋の掃除、JOBカード作成をしていた。

部屋の掃除で、埃を吸い込んで鼻水、くしゃみが止まらず辛い。
いつか使うんじゃないかと思ってしまい、
なかなか捨てられない。

JOBカードで希望職種の欄があります。
SE・PGで働いていけるのか不安だ。
技術職全般に言えることだが、
年が経過して、その技術についていけるかが不安だ。
希望職種から、技術職は省いた方がいいのだろうか?

技術系以外では、経理を考えている。
簿記の資格はないが、大学・独学で少しは知識がある。
経理の求人では、簿記2級が必須。
簿記を取るまで、バイト等していくことになるが・・・。
男性より、女性の方が採用されやすいんだろうな。

私が長く続けられる職種は見つかるのか?

明日、訓練先を紹介してくれた担当の方と面談なので、
相談してみよう。


名前

内容

ケンタ がんばってください。 (08/08/12 08:24)


[前] 絶望的 | [次] 訓練終了


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別