日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2008/10/08 (水) 面接行ってきましたが・・・


午前中、ハロワで運輸会社の事務総合職に応募。
書類選考無し、明後日面接することになりました。
応募人数は2人。
応募した人は、自分入れて2人。
受かる可能性として、低くはない。
応募書類の中に、成績証明書がなぜ必要なのかが気になる。
成績が悪すぎると採用は難しくなると思うけど、
既卒は余り関係ない気がする。
この会社結構いい待遇なので、受かったらぜひ働きたい。
また、志望動機、退職理由で悩む。

数週間ぶりでスーツ着て会社に行ってきました。
受付に、
「本日○○時に面接のお約束をしております△△です。
 担当の方いらっしゃいますか?」
と挨拶するのですが、
何回やっても緊張し、うまくいかない。

試験会場に案内され、待機。
受験者数は、自分入れて9人。
20代の人がほとんどで、30過ぎているか過ぎていない方が1名。
内女性1人。新卒も混ざっていたかもしれません。
時間が来て、筆記試験を受けることになりました。
筆記試験内容は、言語、非言語、適性検査の三種類。
頭を使うようなことを最近やってなかったので、
非言語で結構躓いてしまいました。
筆記試験後、会社説明を聞いて今日は終わりました。
結果は、一週間以内とのこと。
この結果次第で、
2次 面接
3次 社長面接
に進むことになります。
採用人数は、2人。
筆記で落ちているかもしれません。

帰り明後日受ける運輸会社を下見。
近いバス停からだと、30分は歩くことになり、
結構不便です。
自転車では、40分位かかりました。
また明日安全な路で下見してきます。


名前

内容



[前] 準備ができていない | [次] 面接前日


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別