日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2010/06/14 (月) 受けてみるか


金の包みは、

採用担当者が言ったのではなく、

この求人を紹介してくれた人。

人に何かしてもらうとき、

お金を渡す感じだと思えばいい。

今のご時世、

採用が厳しいから、

気持ちだけ包んでおいた方が違うとのこと。

私は騙されているのか?

善意で言ってくれているのか?

面接受けようと思っている職場は、

ブラックではないと思う。

ブラックは、

今働いている会社。

お金を包むかは、

検討中。


名前

内容

村雨 >まりあさん 斡旋者は信用できなくはないと思います。多分・・・。すぐ人を信用してしまう性格なので、なんともいえないです。 (10/06/15 23:09)
まりあ 二日間も悩まれているのなら、辞退するもの一つかと。その、斡旋者さんを信用できないのであれば。。 世の中には法スレスレに「情報ビジネス」と割り切って請求する方もおられます。気を付けてください。 (10/06/15 10:07)
村雨 >ギリギリさん その話を信じるのは自分次第なので、なんともいえないですね。包んで不採用だったときのことを考えると、とてもじゃないけど包めないです。 (10/06/14 23:21)
村雨 >ふさん やはりおかしいですね。自分が納得いく求人を探した方がよさそうです。 (10/06/14 23:19)
ギリギリ 内定と引き換えという採用担当者からの確約があるのならまだしも、確約なしで包むんじゃあ後で知らぬ存ぜぬですよ。全てが紹介者経由での話しなら騙されてるような気がしますが。他の人が包んでるって話しも紹介者の一方的な話しですよね・・・ (10/06/14 22:58)
 何かをしてもらうって、会社は人材が必要だから面接をしていい人材を探しているわけでしょう?また、会社は労働者にとって金を稼ぐところであって、金をあげるところではない。面接のときに金を包むっていうこと自体おかしいと俺は思う。そして、それを受け取るほうもどうかと思う。そんなことするんだったら、女性だったら枕営業みたいな話になるわけでしょ。まあ、どうするかはあなたの決めることだけど、少なくとも俺ならそんなところは受けませんね。 (10/06/14 22:00)


[前] 人は信用できない | [次] 面接を受けるべきか?


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別