日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2010/06/17 (木) 責任を取らされそう


斡旋者は、

他の面接希望者が金を包んだという情報を、

私の履歴書を出した数日後聞いたそうで、

金のやりとりはないとのこと。

ここ数日荷物がまったくでないのは、

辞退したせいじゃないかと疑われました。

取引先で、

ここまで荷物を出してくれだしたのは、

自分の営業によるもので、

取引先でも口もきいてくれないのはおかしいとのこと。

このままでは給料に響くので、

荷物が出ない理由が辞退したことにある場合、

上の人間に話して、

私に責任を取ってもらうとのこと。

私はどうなるんだろう?

最悪解雇?


名前

内容

村雨 >ゆーとさん 辞退は、斡旋者経由です。お金は返してもらえてません。お金が用意できる手はずだったらしいが、そのあてがつかまらなく、まだ返せないとのこと。期限に返すといったのではないのかと、問いただすと、サラ金に走って用意しないといけないのかと逆切れ。まったくなんてやつだ。 (10/06/17 23:38)
ゆーと 「面接を受けようとしたこと」が今の職場の上司にどう捉えられるか以外はそいつが話しても問題無いだろう。「金を包むよう言われた」の一言で済む。可能なら先手を打っておくのも手かもしれんけどね。 それより、金は返してもらえたの? (10/06/17 23:11)
ゆーと 足掻くねぇ。必死だねぇ。そいつ。なんとなく話の裏側が透けて見えるな。 きちんと手順を踏んで辞退したなら辞退したことが直接顔を潰したわけじゃないだろうね。ただ、それでも顔が潰れた。では反故にされた約束もしくは契約はどこにあったのか?だね。 ただ、少し事が厄介だ。法的に対処を考えた方が良いのかもしれない。  (10/06/17 23:06)
 意味分からん。 (10/06/17 22:49)


[前] どういうつもり? | [次] 人は信用できない


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別