日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2012/07/23 (月) 退職にあたり


ネットで退職に関することで調べていたら、

会社から退職時に受け取るものに、

未払い賃金が含まれていた。

タイムカードが手書きで、

残業代を誤魔化された期間があるので、

これも該当するのか?

しかし、

この不払い残業代を立証する証拠が手元にないので、

どうしようもない。



無職ドットコムで、

介護職で頑張られている日記を読み、

転職職種のひとつの候補にしてもいい気がしてきた。

求人を見ても、

車通勤可、

年間休日もそこそこ、

基本給も今の会社と比べ、

今の仕事と比べ、

待遇は雲泥の差。

介護職で有給使うとなると、

いつが妥当か?

一般の会社なら繁忙期とかで時期変更権が行使されるが、

どうなんだろう。


名前

内容

村雨 >あおねこ@さん 会社側が払わない場合、労基所に相談するつもりです。 (12/07/24 00:13)
村雨 >記入なしさん 残業代算出して、取り戻したいです。 (12/07/24 00:11)
村雨 >同業者ですさん 慎重に選んだ方がよさそうですね。 (12/07/24 00:10)
あおねこ@ とにかく相談する事。このサイトでも、知恵袋などでも良いし、友人・知人に相談する事が解決の糸口になるかと思う・・・頑張って!! (12/07/23 22:53)
記入なし サービス残業代を取り戻す方法http://topics.jp.msn.com/wadai/r25/article.aspx?articleid=1218175 (12/07/23 19:42)
同業者です 待遇を求めているなら介護はやめたほうがいいよ。 (12/07/23 19:36)


[前] 不払い残業時間算出 | [次] 体調不良


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別