日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2012/08/23 (木) 詰んだ


日に日に、

自分の人生終わった気が増してくる。


若年者向けはローワーク等で相談しても、

サービス残業、

有給所得不可が当たり前。

大手だろうが、

中小だろうが、

成果主義の会社が多数。

ブラック会社で働けということか?

今のこの時世で、

どれだけ成果を出せる?

それは理想論じゃないか。

誰でも彼でも出来るわけではない。

才能と努力次第。

私みたいな人間には到底無理。



自分ひとりを養っていける、

長く続けられる仕事に就きたい。

これも高望みか?


後戻りは出来ない。

進んでもブラック。

詰んだ。


名前

内容

村雨 記入なしさん>非正規雇用だと、まず初めに首切られるのがおち。前職でも、どんどん首を切って、いつの間にかいなくなってました。正社員で探します。 (12/08/24 22:47)
記入なし 負け組みでもいいのなら楽な派遣やバイトしながらのんびり暮らすのがいいかもです…。地方なら10万あればなんとか暮らせますからね。楽なバイト見つけるのも大変といえば大変ですが…。 (12/08/24 12:17)
村雨 記入なしさん>あの倍率を潜り抜ける自信もない。対策してくれるところへ金を払っていっても、どぶに金を捨てる羽目になるかもしれない。 (12/08/23 23:08)
村雨 下っ端公務員さん>負け組確定ですよ。 (12/08/23 23:06)
記入なし 公務員目指せば?? (12/08/23 22:32)
下っ端公務員 もう民間は、勝ち組と負け組しかいない。 どっちを目指すかだね。 (12/08/23 21:04)


[前] 無題 | [次] 無題


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別