日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2013/12/05 (木) 練習できず


一昨日
やる気スイッチが入らず、
まったく練習できずじまい。

昨日
工具を触る気がしない。
複線図のみ、一周書いてみた。
一部A、B間の差し込み、リンスリを逆にしていたり、
3芯を使うところを、2芯に書いてたりとミスが発生。
日を置くと、能力低下。
いつもはしないようなミスを起こしてしまう。

本日
気になるところを、DVD、ネットで確認し、
実技練習をしようと思う。


名前

内容

村雨 迷い、焦りがあると負け。平常心を忘れずに行きます。 (13/12/06 11:32)
腐敗官僚 緊張は最大の敵です。 平常心を失わなければリングスリーブを逆にしたりしません。 能力が低下しているのではなく、平常心を失っているのです。  (13/12/06 00:11)
村雨 >腐敗官僚さん 練習は十分しました。廃材が物語ってくれます。試験のことを考えると、緊張せざるを得ません。前日は、なるべく勉強しないで、リラックスに努めます。 (13/12/05 23:47)
村雨 >ひくいどりさん 一度怠けると、ズルズルいっちゃいますよね。 (13/12/05 23:40)
村雨 >うーさんさん 役に立てて、光栄です。^^ (13/12/05 23:38)
腐敗官僚 試験前日、前々日くらいには試験勉強を全て終了し、ドライブや映画鑑賞など全く関係のない事で平常心を取り戻す事で、試験当日に100%の能力を発揮できます。 (13/12/05 19:26)
腐敗官僚 練習を5周しているのならば、もう合格するのに十分過ぎるだけの技量を備えています。なので試験直前の現時点で必要な事は体調を整え、精神を落ち着かせる事です。試験当日に焦っていては、持ちうる能力を100%出す事はできません。 (13/12/05 19:23)
ひくいどり 私も運動してダイエットしようとするときにやる気が出ず、家でゴロゴロしてることが多いです。寒いと尚更ですね。 (13/12/05 17:54)
うーさん 僕もようやく授業外で実技練習やりだした。村雨さんのおかげです(^^) (13/12/05 17:50)


[前] 練習終了 | [次] 練習14


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別