日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/01/29 (水) 気付くのが遅かった


所得控除で税務署へ添付するものを整理していたところ、
会社からもらった源泉徴収票が辞めた年のではなく、
去年の年を使いまわしてるのを気付く。
下の欄は、線引いて年を書き換えてる。
私文書偽造じゃないのこれ。
とんでもない会社だ。
ホント、腹立つ。
再発行してもらう場合は、
また関わらないといけない。
嫌だ嫌だ。


名前

内容

村雨 >まりあさん コメント通り、金額が間違いなかったので使えました。嫌な記憶自体消えて欲しい。 (14/01/30 19:42)
村雨 >ひくいどりさん コメント見る前に手続き終えてしまったので、手遅れです。ブラック程しぶとく、些細なことでは潰れないでしょう。 (14/01/30 19:37)
まりあ 源泉徴収票が24年様式だったのですか? 金額が違わなければそれほど問題にならないかと。。何かあれば修正申告や更正の請求(詳しくは5ページに載ってますね。)すればOKと割り切っている会社かもしれないね。。 。嫌なことは還付されれば忘れちゃいましょう。。。 (14/01/30 14:54)
ひくいどり 警察にでも相談してから、辞めた年のをもらったらどうでしょう?証拠もあるんだし、ブラックなら潰した方が世の中のためです。 (14/01/30 12:43)


[前] 星座占い | [次] 電工2種結果発表


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別