日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/10/04 (土) 北海道旅行記 4日目


今夜フェリーに乗る予定ですが、

台風が航路上に。

最悪欠航になるのでは。

フェリー会社に問い合わせても、昼までわからないとのこと。

非常にまずい。

欠航の場合は、函館港まで行き、

青森から自宅まで爆走するしかない。

どうなるのかわからないので、とりあえず小樽港まで行くことに。

小樽港近くの温泉で時間を潰し、

フェリー会社に問い合わせたところ、

通常通り出航とのこと。

良かった。

これで、あと6〜7時間はドライブは出来る。


小樽

地獄坂
勾配がきつい。
車が道路から剥がれ落ち、転がり落ちそうな気がした。
不慣れなMT車だと坂道発進失敗し、後続車にぶつかりそう。

旭展望台
聖地巡礼
最終兵器彼女でお馴染みの展望台
景色が良かった。


小樽を後にし、積丹半島へ。

神威岬
風が強く、閉鎖されていると思っていたが、
入れました。
今回見てきた中で、ここが一番良かった。


小樽港には、19時ぐらいに到着。
出航にはだいぶ時間がある。
車の中でラジオを聞き、時間を潰す。
乗船時刻になり、車を移動させるが、
どうしてか時間がかかっている。
Σ(゚д゚lll) えっ!バック駐車ですか!
誘導されながらだと緊張し、いつもよりもたつく。
なんとか駐車し、無事寝床へたどり着き就寝。
あっという間だった北海道の滞在。
さらば、北海道。
次行くとしたら、根室方面へ。


名前

内容

村雨 >うーさんさん 住んでいる所の空とは違う青みを感じました。空、海、両方の素敵な青を見ながらの海岸線ドライブ最高でした。 (14/10/07 01:28)
村雨 >めとろんさん チャリダーの方も結構いるので大丈夫です。フェリーに乗せて、ライダーハウス等格安の宿泊施設を利用すれば、結構見て回れそうです。 (14/10/07 01:23)
村雨 >よんりんさん 確かに旭川ラーメンは残念でした。結構見て回れてよかったです。 (14/10/07 01:19)
うーさん 北海道の空は青みがつよいように感じますが、どうだったでしょう?青空が素敵な北海道(^^) (14/10/06 14:18)
めとろん お帰りなさーい。北海道は団体で空港周辺と小樽だけ行きました。宗谷岬とか旭川とか行きたいなあ。50CCバイクしか乗れないし無理かな。 (14/10/05 14:11)
よんりん お疲れ様でした。3日目に「旭川ラーメン」を食せなかったのは、少々残念だったでしょうが、見どころ満載の旅行となったようで、何よりです。 (14/10/04 23:29)


[前] 車 タイヤ | [次] 北海道旅行記 3日目


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別