日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/11/02 (日) 青春18切符冬 確認不足


詰めが甘かった。OTL

冬季用
        発売期間 平成26年12月1日から平成26年12月31日
        利用期間 平成26年12月10日から平成27年1月10日

利用期間と発売期間が一緒だと思っていたのだが違った。

行くとしたら12月中旬下旬。

青春18切符冬は、初めてなので雪がどう影響してくるか。

ある区間を、特急、新幹線を使い、ワープするルートも考慮しておこう。

高速バスは乗り換えなしで便利ですが、

ユーチューブの青春18切符の動画見ていると、

無性に列車で行きたい衝動に駆られる。


名前

内容

村雨 >うーさんさん 動画で見た雪景色とても良かったので、車窓から楽しみたいです。 (14/11/03 21:15)
村雨 >よんりんさん 休み、宿が取れそうだったら、行こうかと思います。この瞬間から旅が始まっているようで、時刻表見ているだけで楽しいですね。 (14/11/03 21:13)
うーさん 雪景色の列車旅も悪くはないと思うのですが(^_^;)甘かろうが酸っぱかろうが後々よき思い出になると思います。 (14/11/03 06:20)
よんりん 年末年始は慌ただしいですからね。春に持ち越しもありかも知れません。時刻表片手に、乗り継ぎやルートなど色々検討するのも、実際に旅行するのと同等に楽しかったりもしますね。 (14/11/02 23:23)
村雨 確かに乗り継ぎ忙しかったです。計画では、宿へのチェックイン、乗り換えも余裕を持ち、問題なしです。行くかは未定で。夏は軽装で、一番楽ですね。 (14/11/02 19:57)
もかぽん 経験者ですけど、乗り継ぎにつぐ乗り継ぎで、忙しいですよ。宿のタイミングが難しいですし、この時期じゃなくやっぱり春夏に使うべきです。 (14/11/02 19:31)


[前] 車 タイヤ 空気圧調整 | [次] 青春18切符冬 発売まで一ヶ月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別