日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/11/01 (土) 青春18切符冬 発売まで一ヶ月


名古屋に行くとしたら、

早くて12月上旬〜中旬辺り。

遅くて来年春の青春18切符期間。

行けるときに行っておきたい。

12月、滋賀〜愛知間の雪での運休が気になるが。

高速道路だと豪雪地帯で通行止めによくなっている。

JRに問い合わせてみよう。


名前

内容

村雨 >うーさんさん 雪が降るなら、車で出ないほうが賢明かもしれませね。列車旅だと、その時期が良さそうです。 (14/11/02 17:15)
村雨 >よんりんさん 色々と出かけられたんですね。青春18切符、今は一枚、時が経てば切符も変わりますね。 (14/11/02 17:10)
村雨 >記入なしさん 春しか行ったことないの気になってました。情報提供ありがとうございます。 (14/11/02 17:05)
うーさん 高速道路であのあたりだとシャーベット状になりやすくて事故通行止めが多いですね。豪雪地帯ではないんで金属チェーンだと切れることも多いし。12月上旬か2月下旬以降が安全そうじゃない? (14/11/02 05:58)
よんりん 社会人になりたての頃ですが、JR大糸線、北陸本線、北越急行(ほくほく線)に乗りに行く旅へ出た時、18きっぷ使ったことがあります。もっと以前は、18きっぷも5回分の券面がそれぞれ回数分分けることが出来て、便利だったようです。 (14/11/01 23:29)
記入なし 東海道本線なら雪で運休になることはまずありません。遅れることはありますが。 (14/11/01 22:51)


[前] 青春18切符冬 確認不足 | [次] 携帯 スマホ FX


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別