日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2017/04/04 (火) OTL


仕事で新人さんと組むと、

焦ってミスる。

新人さんがミスらないように気を配るあまり、

こちらの精神的余裕がなくなり、

いつもはできることが、

できず、

ありえないミスをしてしまう。

今回を入れ、

4人の新人さんと組んで仕事をしてきた。

やはりなにがしかあった。

時間がかかり過ぎたり、

ミスをしたりと。

教えながら、

こちらの仕事も進める同時進行は、

難しい。

この先ミスなしで、

教えられることができるだろうか。

まさか私が、

仕事を教える立場になろうとは思ってもみなかった。

仕事を甘く見ているといわれそう、いや言われるな。

(´Д`)ハァ…。


名前

内容

村雨 >うーさんさん 新人さんは、メンタル強そうだから大丈夫。問題は私。 (17/04/06 09:05)
村雨 >腐敗官僚さん @〜Bは、何とかやってますが、Cが難しい。私自身仕事で褒められたことなんて、数えられる程度。どのタイミングでいうべきか。 (17/04/06 09:04)
うーさん 村雨さんが滅入ると新人さんも滅入るから、負けちゃだめよ。 (17/04/05 22:37)
腐敗官僚 奇遇にも本日、4月4日は山本五十六の誕生日です (17/04/04 22:56)
腐敗官僚 連合艦隊司令長官である山本五十六の遺した名言に「@やって見せて、A言って聞かせて、Bやらせて見て、C褒めてやらねば、人(部下)は動かず。」というのがあります @〜Cまで丁寧に指導しないと思うようには動いてくれないようです ドラクエのように「みんながんばれ」で動いてくれる部下が欲しいです (17/04/04 22:52)


[前] 絡まれる | [次] 車 交換部品


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別