日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2015/05/04 (月) 嫌なことばかりのGW


脱毛を気にして去年秋に3週間だけ飲んだ海外産の薬の副作用で体毛が濃くなってしまった。例年ならこの時期はもう半袖か七分丈しか着ていなかったのに、濃くなった腕毛が気になって思い切れない。やめてから半年経つのにホルモンバランスが崩れたのか元に戻らない。劇薬だったのは間違いない、服用中は視界が黄色く見えたり体中に蕁麻疹が出たりとひどかった。腕、足、胸、腹、全身毛が濃くなったがそれと反比例するように髪とまつ毛だけはスカる一方。短い毛ばかり抜ける。

それに加えて老い。顔のシワがひどい。跡も消えない。完全に鏡を直視できなくなった。これじゃもう面接も受からないだろうな。


とにかくここ2年ひたすら落ち目。挫折する前、まだ僕が自信に満ちていた頃に知り合った人に久しぶりに会うともれなく皆に失望される。昔告白してくれた女性とももうまともに話すことすらできなかった。


このGWもまぁろくなことがない。飲み会に行けば「つまらなくなったね、つまらない大人になったね」とダメ出し、職場の人と映画に行けば「皆がケチって悪口言ってる」とダメ出し、友達には「ずっと思ってたけど、息くさいよ」とダメ出し。今日も友達に約束をすっぽかされた。メールも電話も応答なし。


自分に自信がなくなってから周りとうまくやれなくなった。周りに自分を良く見せようという気が持てなくなったからだと思う。とくに僕は外見重視思考、見た目に自信がなくなるにつれ性格も卑屈になっていった。暗くなり人付き合いも下手になる。
就職ももはやどうでもよくなっている。挫折して内も外も崩れた。


名前

内容

アイタルユウ ハゲにアジャストできたらいいんですけどね。 (15/05/12 21:32)
記入なし カッコイイ禿げを見つけることですよ 「カッコイイ禿げ」で検索するのをお勧め 生き方を参考にしよう (15/05/05 13:49)
記入なし ハゲでもええやないか。生まれてくる時も老衰して死ぬときも大体ハゲてるで (15/05/05 11:54)


[前] 母の日 | [次] 一年で老化


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別