日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2010/02/13 (土) 処分基準






◎託児所にて◎


ウチのイチローが、アマンダちゃん(5)に
お菓子をプレゼント♪
ウチの子って年上が好みなのかなぁ(・ω・ )

お菓子を受け取ったアマンダちゃんは
即、ゴミ箱へ投げ入れた! 

採用基準を満たしていない履歴書を
応募者の目の前でシュレッダーするが如く。。。。


@@@@@

アマンダちゃん曰く、

「ウチはね、年収20万ドル以下の人から
 頂いた食品は迷わず処分するの。
 イチローちゃんのウチは、基準を満たしている家なのか
 私、オトナじゃないし、ママからも聞いてないし。(困;)

 ウィスラーちゃん(6)のお菓子は頂いてもOKなの(*^v^*)」

@@@@@


…^^; アマンダちゃんは、彼女のママが何気なく家で
話していたとをオウム返ししたのでしょうねぇ〜;

ウチのイチローは涙目だったなぁー(-_-)

明日はバレンタインデーなので、
好きなお菓子でも買ってあげようっと♪


※登場人物のお名前は全て仮名です。


名前

内容

まりあ 楓さん、お久しぶりですね(*^_^*) そだね…。イチローもやっぱり今もショックかもね。。。。既に新しい女の子を見つけ、毎週変えているみたいです;親離れが早いので私悲しいですよ(T_T) アマンダちゃん一家は、超えるか超えないかではなく、「身分をわきまえて、わたくしたち一族のタテ社会の歯車の一つになれ!」的なことをよく言われます^_^; アマンダちゃん一家も「礎(いしずえ)」を無くしてしまうと、自分たちも破綻することを一番ご存知なのかもしれません。。。。今の託児所の子供の両親はハードな方たちが多いです。。。。。。 (10/02/16 23:05)
 思わず自分と重ねて見てしまいました。ヒトとして認めてもらえるには、年収20万ドルという壁なのかって。だったら、その年収20万ドルというハードルを越えるか死ぬしかない・・・と。人生って殺伐としていて、そこに愛や希望なんて無い、結果しか問われない縮図のように思いました。・・・というのは、私自身が荒んでいるのかもしれませんけど。ケロッとしているようで、幼少の頃の記憶って残っているものですよね。侮れないと思います。 (10/02/14 23:14)
まりあ ななしさん、本当にご無沙汰しております。友チョコですがどぞ♪(*^_^*)つ● おくちをあ〜んしてね☆ (10/02/14 22:20)
まりあ ?さん、友チョコですがどぞ♪(*^_^*)つ● 彼女はまだお子様ですからねぇ。ウチらも割り切りました^_^; 所得が100万ドルを超えるご家庭はテロ対策の一環として、子供時代から教えているそうです。日本はそうならないでほしいなぁ。 (10/02/14 22:20)
ななし まりあさん、ご無沙汰!ノシ (10/02/14 20:50)
 彼女が捨てたのはお菓子ではない。人間にとって最も大事な心を捨てたのだ!…とかカッコつけてみたい年頃。 (10/02/14 13:50)
まりあ 軍神さん、バーチャルチョコですがどぞ♪(*^_^*)つ● アマンダちゃんのご家庭は、そういうことにものすごく気を使っている封建的なご家庭なのです。。。。一昔前はもっと厳しいご家庭で育った子で、信じられないような発言をする子もいたものですが、最近はやや少なめになった気がします。イチローにとって世の中、平等でないことがわかるきっかけとなったので、よい体験だったと私は思います^_^;  (10/02/14 12:13)
まりあ おばばさん、友チョコですがどぞ♪(*^_^*)つ●新しい職場が決まり本当によかったですね(*^_^*) ウチのイチロー今朝はケロッとしていたので安心しました^_^; 今度は別の女の子を狙っている模様。。。。。誰に似たのやら?! (10/02/14 12:13)
まりあ へいとさん、了解であります(*^_^*)つ● (10/02/14 12:13)
軍神 \(*`∧´)/ ムッキー!!お菓子をゴミ箱だと、許せん、そんな愚かな女性は止めとけ金に飢えたハイエナだ、神様より天罰が下るだろう〜チョコレート、チョコレート、チョコレートは明治、ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!チョコ美味しいです。 (10/02/14 02:28)
おばば あらら。。イチローちゃん、強く逞しくお過ごし下さい^^; (10/02/14 01:38)
へいと 今年もチョコ待ってます。 (10/02/14 01:02)


[前] 無縁社会とか、真剣な愛の告白とか。 | [次] 新春のおよろこびを申し上げます♪


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別