日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2010/02/21 (日) 目標は再就職です(・ω・´)




双子たちも4月で3歳に。
この前まで赤ちゃんだったのにねぇ。
成長はやっ!

落ち着き始めたので、ぼちぼち仕事してみようかと。


もちろん、クマは大反対!!

「俺が異動になった場合とか、家事や育児はもちろん、
 風呂上りのタオルサービスはどうするんでぇ!!」と(^_^;)


「家事に支障がないくらいのところを探すからね。
 ネット上じゃなくて、まったく違う環境・職場での
 人との出会いや繋がりって、本当に刺激になるの。
 もし採用されたら、勤めてもいい?
 あ、許してくれたら、今年はトライアスロンや
 登山に参加するのを許してあげるからw と私。」



早速人材紹介会社に行ってみた。
がっ!!(・ω・´)

キャリアアドバイザーさん曰く、

「専業主婦で4年以上のブランク。お子さんが3歳で双子…。
 ご紹介は不可能ではないのですが、国内で採用されるのは
 本当に難しいですよ。そのことを肝に銘じてくださいね。。。」


いきなり「お祈」的なアドバイスorz..
私も、難しいとわかっているけどね;

来週はめげずに、ハロワに行ってみますか♪


名前

内容

まりあ 敗北者さん、いえいえ、とんでもないことでございますm(__)m コメントありがとうございます(*^_^*) 放置はイケナイことですので、対策として、託児所・保育所・ベビースィッターにお願いすることにしています。私の企みですがw ・・・できれば、保育施設付の企業に再就職したいです♪  (10/02/24 21:04)
まりあ へいと・・・・さん、私も先日ハロワへ行きました。いよいよ明日は?!応援してね☆ (10/02/24 21:04)
まりあ 軍神さん、本当にいい仕事が見つかって欲しいです♪ 軍神さんの地域は高齢者の方が多い・もしくは多くなるの地域でしょうか。介護系の仕事はその地域の人口動態を見て開設されることもありますので、高齢化に向けた良い街づくりをやってもらいたいですねぇ。カツ丼をしっかりと召し上がって軍神さんらしくステキに頑張ってね☆ (10/02/24 21:03)
まりあ おばばさん、もうすぐ彼らも3歳。この前まで赤ちゃんだったのにねぇ(ヒシヒシ)。最近は可愛い盛りを通り越して悪戯が増えましたよ〜。男の子は手がつけられないぐらい力強いですから、私もコラ〜〜〜(・ω・´)っと「のび太」くんのママのようにしかることもw 「ブランク有の主婦の方、大歓迎です!!」って言う会社、私も広告で見ました。仕事が決まらなかったら、突撃ルポをやってみたいかと♪ (10/02/24 21:03)
敗北者 独身の私がこんな事を言うのもあれですが・・・。 3才を放置しておくのは危険では・・? (10/02/24 08:43)
へいと めげてますがハロワ行ってます。 (10/02/23 00:48)
軍神 いい仕事が見つかるといいね、我が周辺エリアは介護系の仕事は山ほどあるけど( ̄ω ̄;)エートォ...自分の能力を生かせそうな仕事なくて残念です、早くスーツにネクタイ姿で輝きたいものだ。 (10/02/23 00:05)
おばば 3歳ですか。。可愛い盛りですね^^*最近の求人を見ていると「ブランク有の主婦の方、大歓迎です!!」って言う会社を結構見ますが。。どうなんでしょ?クマさんはヤキモチでしょうか?w家族に必要とされている貴女が私には眩しいです♪ハロワで合う所があるといいですね。。^^ (10/02/22 22:26)
まりあ ここへさん、一度、はいむるぶしさんさんの日記のコメント欄にて直接質問されると良いかと思います♪ そのほうが真の答えが返ってくるかも?!です。 コメントをくださいました方への個人情報のため、こちらでは伏せますね。ごめんなさい(-人-)  (10/02/22 22:02)
まりあ はいむるぶしさん、うれし〜〜〜(^v^)専属ですか♪ 地域にも寄りますが、試用期間内であっても時給740円は欲しいところですw 私以外の他の子はNGですか?良かったら雇ってあげてね^^ 自慢の髪とお髭を剃るんですか?!私は髭面の殿方に耐性があるので、そのままでもOKですよ☆ 話は戻して、できれば縁故などではなく、まったく初めての人間関係を体験できる職場を希望してます(←無謀かもしれませんが。。。。)。 (10/02/22 22:01)
ここへ はいむるぶしさんとはホームレスさんでしょうか。↓ (10/02/22 05:10)
はいむるぶし なに!?仕事!?そんな事なら早く言って下さいよ!みずくさいな〜!よし!分った!何時かこの日が来ると思って空けていたんですよ!秘書!しかも私専属の!どーですか!私とまりあさんとで我社を盛り上げようでは有りませんか!ムフフ!^^そうだ!初めて会うのだから嫌われない様散髪と髭も剃ろっと!ムフ!楽しみ楽しみ!^^ (10/02/21 22:51)


[前] ゲゲゲの夫婦かも?! | [次] 無縁社会とか、真剣な愛の告白とか。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別