日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2010/11/12 (金) トタン板の屋根




「バチバチバチバチ!!!!!」

大粒の雨が激しく降ってきたみたい。
トタン板の屋根って、雨が降ると
ものすごくうるさいんです(-_-;)
雷なんて鳴り響く時なんて。。。。
夏は物凄く暑いし、冬は凍てつくような寒さ。

父は、母が亡くなってから数年後、
20代の女性と再婚した。
(その女性は、クマの元カノだと後から判明…;)

私は自分なりに、双子の妹、弟の世話、
その他家事を切り盛りしてきたつもり。
それが一瞬にして壊された。
私は気分が悪くなり家出。

それから運よく女友達の、さやかさんと
一緒に暮らすことになった。
彼女の斡旋で、とある工場でしばらく働くことに。
環境が激変し、あらゆることに対して怒りと不満を抱えていた。

「私、もう嫌っ!」


@@@@@


「朝だぁ〜!!」「朝だぁ〜!!」
「起きろ〜〜〜!!」「起きろ〜〜〜!!!」

「メシだぁ〜〜!さっさと起きて家事をしろっ!」


双子たちがお菓子の缶へ、ビー玉を滝のように
バチバチと落として私を起こそうと企む。
なんちゅー悪ガキ3歳児達なの〜〜(・ω・´)

双子と一緒にメシだの、家事しろとクマ男!!
いい加減、イクメンになって下さいまし…(^_^;)

今のマンションは暑いのか寒いのか、
雨が降っているのか、どうなのか
季節感・お天気の変化がわかりません。

トタン板の屋根の夢…久しぶりに見てしまい。
懐かしい過去…今となっては良い思い出…。


名前

内容

まりあ 名梨さん、言いましたよぉ〜w言ってもあんま効果がない、365日年中無休の専業主婦の恐ろしさ…ガタブル (10/11/16 20:53)
名梨 まりあさん・・・「病み上がりじゃ〜!」って言ってみれば? (10/11/15 21:37)
まりあ はいむるぶしさん、独りになったの(__)そんなこと言わないで〜。関係修復に力を入れて。。いつもは規則正しい生活してたんですねぇ(*^_^*)近畿地方はとっても寒くなりましたよ〜。そちらはいかがですか♪ (10/11/15 21:10)
まりあ 敗北者さん、お具合いかかですか?お大事になさってくださいね。もぉ〜毎日がドラマ(´ω` )です・・・。 (10/11/15 21:10)
まりあ ゆずさん、元ルームメイトとその友達の紹介であらゆるお仕事を体験できました。特に工場とか建築・道路現場とか空調の取り付けなどハードな世界から視野がとっても広くなったような気がします(*^_^*)地下でのお仕事も景色とか時間の流れがわかりづらいので大変でしたね(-_-;) (10/11/15 21:10)
まりあ 島ちゃんいえいえ、とんでもないことでございます(*^_^*)日本語をもっと学習して精進したいです♪ また何かあったらコメントして下さいね^^ 私の体験談が、島ちゃんのお力になれればうれしいです☆ (10/11/15 21:10)
はいむるぶし とうとう私は一人暮らし!さ〜これで誰の気兼ねも無く何でも出来るぞ〜!夜更かしもキャバクラめぐりも何でも!やっぱり男は一人が一番!へへん!強がりじゃないもんね〜!^^ (10/11/14 21:19)
島ちゃん 追記 先日のコメントに対するアドバイスありがとうございました。 (10/11/14 11:46)
敗北者 ドラマのようです・・・。 良き思い出と振り返れるまりあっちさんから母の強さを感じます。 (10/11/13 22:35)
ゆず 工場勤務とはまたハードなことをしよったんじゃねえ。トタン板の屋根、味があるw雨が降ってきたのもすぐにわかるしw快適な暮らしもいいけど、季節感ないのは寂しいなぁ。地下で仕事してた時、気分的にはもぐらだったわwイクメン化計画ふぁいとっ。 (10/11/13 15:28)
島ちゃん 文才ありますね。英語もご堪能であると容易に察しがつきます。 (10/11/13 00:16)


[前] 285円ランチ | [次] 12月30日までのバイト☆


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別