日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/12/14 (金) 世の中、やっぱり要領だよね?


謎の信者2人

「お祈りをさせて下さい^人^ 貴女様が幸せになるように
 わたくしたちは、○○町より歩いて参りました・・・
 また、○○党をわたくしたちは支持しております。
 関係誌や、幸せになる新聞を毎月ご購読いただけませんか?」

まりあ

「遠くからお越しいただいたのに申し訳ございません<(_ _)>
 ウチは墓守ですし、その他の宗教に同意できないのです。。。。
 ウチは無党派層ですし、政党のことに関しても同意できません…」

謎の信者2人

「そうでしたか。。これからもっと幸せになれるのに。。残念です。
 次回は良いお言葉を頂戴できますよう、私達はお祈りします。
 そしてまた貴女にお会いするため、足を運びますね^^」

・・・・・・・・・・・・・

受付を過ぎて、警備員さんがいない所で、
某宗教の信者さん2人に捕まりました(>_<)
私を、狙ってるわぁ〜この方達(^_^;)

この信者さんが帰った後、お客さまから
「駐車場に車が止められないぞ!」
とのクレーム;;;よくあることですが…

また迷惑違法駐車かなぁ…(・ω・`)
と警備員さんと一緒にナンバープレートをチェック。
ウチではご利用2回目の方からは無料駐車券を
お配りしております。ですから、ウチのご利用者様は
たいていハンドルの近くに駐車券を置かれます。
駐車券が無い方は新規の方か、
違法駐車(←悪質な駐車の場合通報w)

しばらく、離れた所からチェックしていると…
先ほどの信者さん2名がウチのお客様駐車場へ!!
なんと2人は、それぞれの車に乗ってどこかへ移動!

「わたくしたちは、○○町より歩いて参りました・・・」
              ↑
    m9(^Д^)歩いて来たって、嘘だったのか〜!!

私…また、騙されちゃった(^ε^;;)かんにんしてよーw

品行方正、清貧を訴えている宗教団体だったのにねw
裏でやっていることはドロドロ汚いねwww


「世の中、やっぱり要領だよね?」と私はつぶやくと、

「要領の悪いヤツは、いつまで経っても報われませんね!」

私と一緒に来た警備員さんはデカイ声で言い放った。
そして、彼はとても落ち込んでしまいました。。。。

読者のみなさん、あなたのお宅にも似たような
宗教・思想勧誘の方達がみえるかもしれません。。
その方達は、歩いてこられたのでしょうか?
それとも・・・??? 

逆に、彼ら彼女らを監視すると、要領の良さを学習できて、
みなさんも今以上に幸せになるかも?しれないですよw

(日記が荒れるので、団体・宗教名は非公開とさせていただきます)


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、ポスターの件、上手く解決しました♪おおきにありがとうございました(*^_^*)尼損に売っているなんてびっくりしましたよー;;;; 念の為、作り物のドクロを置いておきました!きっと効果があるはずですw (12/12/16 22:55)
腐敗官僚 飲用不適の安全標識ってのが売られていますので、これならどうでしょうか? http://www.nts.ne.jp/asp/item_order.asp?ItemCD=SNS-NRJ-029028 尼損だと「ユニット JISHA安全標識 801-40 飲料不適」で検索すると1000円くらいで売ってますよ。 (12/12/15 21:27)
まりあ S敗北者さん、あららら…(^^;) 私はサンタさんを信じちゃうほうなので(←あれっ?信じていないのかも…?)、騙され易いのかぁ???宗教家の方もココロの迷いで苦しんでいる方もおられます。。世の中上手くいかないねぇ。。。。 (12/12/15 20:54)
まりあ 腐敗官僚さん、アドバイスありがとうございます(*^_^*)中国漢字はワード2007で変換できる漢字もあるね。「絶対地清別喝文介水!稿坏身体」と書かないで良かった(-。-;)ホッ… / テナントの傍にある地下水がとうとう汚染したみたいで、飲料用に適さなくなってしまい、海外の方も誤って飲まないよう、いくつかの言語で注意を呼び掛けるポスターを昼から作成していました。私、中国語や韓国語がわからないので、明日ボランティアの方にお願いすることに決めました^^ご協力、しぇいしぇいです♪ (12/12/15 20:53)
S敗北者 宗教って根本的にウソツキ・・な気がしますね。。 (12/12/15 20:11)
腐敗官僚 たぶん、絶対地清別喝文介水!稿坏身体 だと、「悪い身体に良いから絶対飲め!」って捉える人が いるかもしれないかも。 (12/12/15 19:44)
腐敗官僚 やっぱりだめでしたぁ…文字化けする OTL (12/12/15 19:37)
腐敗官僚 (もしかすると、文字化けするかも…) 「&#32477;&#23545;&#35831;&#21035;喝&#36825;个水!&#25630;坏身体&#21727;」こっちのほうが、理解されやすいかなぁ… (12/12/15 19:36)
まりあ 腐敗官僚さん、質問しても良いですか?「この水は絶対飲まないで下さいね!体を壊しちゃいますよ(;_;)」とA4サイズのポスターを作りたいのですが、中国語にすると「絶対地清別喝文介水!稿坏身体(;_;)」←こんな感じで良いのでしょうか? もし良かったら教えてね(^人^) (12/12/15 15:43)
まりあ 腐敗官僚さん、カモリスト怖いよ〜(>_<) 多分私も登録されていそう。。。。。この前、信用していた業界さんから個人情報がモレていることを発見しました(;_;) ほんと、末が恐ろしいね。。。。私は可哀そうなカモです。矢を打たないでね(;_:) カモーンw (12/12/15 15:42)
まりあ ダメくん、そうなんだ〜ご自宅は神社関係なのね〜。ウチの辺りでは(詳しい地域は書かないけど)、不況や無宗教が増えたから、家庭が火の車状態の神社とかお寺さんなどがちらほらありますよ(>_<) 国宝とか重要文化財とか持っていないと経営?は大変みたいね…困っている住職さん?が、新興宗教だったことを知ってこの前ビックリ!!「日本の伝統宗教だと思ったら、実は新興宗教だった!」みたいなことが将来多くなるかもね(^◇^;) (12/12/15 15:41)
まりあ サイコロさん、世の中、そんなものかもねぇ…(-_-;) 信仰する・しないにかかわらず「ご苦労様です」と言ってた、騙され易い私です;;;; そのほか、12月に入って霊感商法もどきの勧誘など(とても強引な押し売りみたいな方なのでいつも困っています(>_<) )も増えました。ノルマでもあるのかしら??? (12/12/15 15:41)
腐敗官僚 訪販系の悪い奴らは、顧客リスト(カモにできるリスト)を作り、データベース化して、悪徳業者に有料ダウンロードさせているそうです。 恐ろしい世の中になったもんだ。 (12/12/14 23:15)
ダメくん 我が家は神社関係だから、宗教は来ないなぁ。お寺とかにも勧誘は来るんだろうか? (12/12/14 23:05)
サイコロ 世の中、そんなものですかね・・・まあ、大抵の宗教はろくなものではありませんから・・・ (12/12/14 22:51)


[前] 静かになったね^^ | [次] ココ山岡


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別