日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2013/05/04 (土) 秘密録音



「まりあさんは、私の大切なおともだち(人’v`*)大好きw」

ママ友Sさんは、私を自宅に招き入れ、
Sさんのお宅でのママ友会の様子を秘密録音と
隠し撮りしたものを、私に見せつけました!

「まりあさ〜ん。ママ友のAさん、Bさんって
 私のいない所でいつも私の悪口ばっかり言ってるわねw
 他の参加者も陰で私の悪口ばっかり言って!
 あなたは違うわァ〜。私の悪口言ってないからァ〜^^」

「ギゅるるるるるるる〜ッ(映像から私のおなかの音が;;;;)」

「やだー。まりあさん、おなかがすいていたのねwもっと
 たくさんのお料理を用意すれば良かったわぁ〜(艸’∀`*)」


ママ友Sさんは、防犯対策やママ友会で自分の悪口言う
参加者を発見するため、防犯カメラと、小型週集音器を
あちこちに仕掛けて、いつも秘密録音しているみたい。
Sさんは音声を何度も何度も再生し、Sさんへ悪口を言った
ママ友達の映像や音声、私のお腹の鳴る音を再生させた。

私はその映像と音声を見せつけられ、とても気持ち悪くなった
ので、「音声や映像を削除して欲しい」とお願いしました。

「自分の身を守るため」とSさんは削除してくれません。。
そして「貴女にしか見せないのだからw」との決め台詞;;;;;

4/30に上記のような厭な体験をして、
無事にS家から帰宅しましたが、
全身のチカラが抜けて激しくガックリ・・・・orz..
ママ友会で秘密録音されていることにショックを受けました・・・・

&&&&&&&


「お客様の通話は、録音させていただいております・・・・」

みなさん、上記のような自動ガイダンスをきいたことがありますか?

私は録音されるのは厭なので、
「差し支えなければ録音を止めて欲しいのですが…」
と電話オペレータに申し出ます。

「承知しました」と(嘘か本当か不明だけど)対応してくれた企業は、
91社のうち6社だけでした(2013年1月〜4月まりあ独自調査w)。

ウチのテナントの場合は、お客さまからのお電話に対して、
「お客様の通話は、録音させていただいております。
 録音停止をご希望される場合は*#3を押してください」と
ガイダンスを増やすだけで売上が32%も伸びました(^O^)/
ただし、速記スタッフを採用したので、人件費やその他
経費を差し引くと17%の伸びになりましたが(^_^;)ムズカシイ;;;;

みなさん、やっぱ、録音や録画されるって嫌なんでしょうねぇ〜;;;;

ウチをご利用のお客様の中には、カメラを持って
ウチのクマをずーっと撮影される方も;;;;

「先生の指示を聞き洩らすことがないように」
「先生が指示をミスした場合、訴える証拠として撮影しています」

などよく言われますが、クマ以外に、受付の私や、担当外の
スタッフたちを舐めまわすように撮影する方も(-_-;)ヤダヤダ

撮影されるのが嫌で、辞めてしまったスタッフも(;O;)

なかには、ICレコーダーで秘密録音している方もいるでしょうね。
(↑ウチでは無許可の録音、録画を禁止していますm(__)m )

$$$$$$$$$$$$

コンビニ、スーパーなどの小売店、道路、駅、個人宅周辺など。
様々な所にカメラやマイクが隠されていますね。

過去に行ったサロンで、私がボソッとつぶやいたことが、
その日休んでいたサロンのスタッフまでが正確に答えてくれた;;;;
あのサロンも、秘密録音・秘密録画をしていそう・・・・

本当に恐ろしい・・・・・

############


「まりあさん、寿退社されたからずっと主婦だったんですか?」

「正社員としての職務経歴はありませんが、主婦として…」

・・・・・・

「・・・・・・あっははははははははははは!!!!
 この主婦イカれてるんじゃね?!w
 主婦期間なんてキャリアじゃねぇよなぁwww
 この映像おもしれーから、しばらく持って帰るわ」

ひょっとしたら、わたしたちの面接も
秘密録音、秘密録画されているかもしれません。
気をつけたいですね・・・・・・・・・


長々と愚痴ってm(__)m
やっと、すっきりしました。
読んでくれたみなさん、本当にありがとう(^−^)


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、たしかに。新婚旅行や結婚指輪ってもったいない^^;;; 今からでもクマに愛を確認してみようかしらw / ねっと会議無事に終わりました。ジョークばっかりの会議でした^^ 次回はまた来週にあるみたい;;;; (13/05/08 22:26)
腐敗官僚 プロポーズの言葉100選 http://www.propose100.jp/ やっぱり、ライブのプロポーズの言葉が欲しいっすよw 本人に一切気づかれる事無く、最高の音質で録音できれば、婚約指輪なんぞ要らんわw 人生のあらゆるシチュエーションで使いまくるわw まずは目覚し時計の音声、スマホの着信音…。 (13/05/08 00:41)
まりあ 明日は在宅ワークの会議。ネットでするのですが激しく緊張するわ(>_<) みんな、応援してね♪ (13/05/07 22:38)
まりあ 腐敗官僚さん、プロポーズの言葉を”秘密録音”するって難易度★★★★★じゃないですか;;;;;? プロポーズ無しの結婚ってありですよ^^ 私もいまだに旦那さまからプロポーズの言葉を言って貰ったことがありません(実話)。なので、クマに明日でも言わせて秘密録音せねばwww男性から「結婚してくれー」とか「パンツを洗ってくれー」とか本当に言われるんでしょうか??? ウチは気がつけば一緒になっていたという感じなので;;;;;(変わり者夫婦だからかも(^_^;)) (13/05/07 22:38)
腐敗官僚 プロポーズの言葉を”秘密録音”して、それをスマホの着信音にしてしまえばw でもその瞬間がいつか判らん・・・もしかすると俺には永遠に来ないかもしれん。 (13/05/06 20:32)
まりあ 志熊さん、どうしてもお客様商売なのでクレーマー様も少数発生します;;;; ただ、熱意を持って治療される方も多いので、ウチのクマは撮影を許可しています。先月からほかの方クレームがあって、「待合室などの声も一緒に録音されていないか心配だ!個人情報につながるから全てチェックしてから許可して欲しい」とのご意見があり、撮影を希望される方には、撮影後、お客様とウチで確認を取った後、データをお渡しするサービスを始めました(大変^^;;)。 (13/05/06 07:14)
まりあ 大翔☆ティライミさん、私もFA○K!!とお下品な言葉を発しそうになりましたγ(-。-;) ショッピングに行っても、マネキンやディスプレイの片隅に巧妙に3ミリほどのカメラや集音装置を見かけることがあります・・・・嫌ですねぇ。。情報監視社会って。。。。。壇蜜の『私の奴隷になりなさい』を思い出しましたw;;;; (13/05/06 07:14)
まりあ 腐敗官僚さん、そうだったんだ〜^^ でもやっぱ嫌かなぁ〜。一言一言記録されるなんて^^;;;;そのプロファイルが流出した際にもっとグロ怖い(>_<) 腐敗官僚さんに素敵なカレシと出会えるように、お店側が良い意味で応援されているんじゃない^^ 私も( ..)φメモメモメモ。腐敗官僚さんの次回のお誕生日までにカレシに近いお友達ができますように(^人^)お祈り中…☆ (13/05/06 07:13)
志熊 日本…ましてや客商売はクレーマーが多いですからねえ〜 (13/05/05 03:30)
大翔☆ティライミ 妬み?僻み?監視社会的な嫌な感じ?の今の日本? 腐れ下道な奴等にFUCK!!ッテSHOUT?したい系? (13/05/04 23:31)
腐敗官僚 セレブ御用達のところでは顧客満足度を究極に追及していますw 顧客の言動は一言も漏らさず記録(機械的な録音こそはしていませんが)してデータベース化され、しかも来店や購買履歴と共にプロファイルされていますよ。 俺なんか「…ずぅっと彼氏いねぇ…よ」って迂闊にも呟いたばっかしに、もうエライ事になってますぅ…。 (13/05/04 23:28)
まりあ キーオさん、お互い疑い、憎しみ、ねたみは以心伝心ですからねぇ(^_^;) なんでこうなっちゃったんでしょうね・・・・私もICレコーダーを持参したほうが良かったかしら?!(苦笑) バイトの契約や、職場で確実にいじめやパワーハラスメントを受けている方は、今のところ秘密録音しても問題にならないとか言われていますね。そのうち法も厳しくなるでしょうね。 (13/05/04 21:38)
まりあ 同業者ですさん、Sさんがそこまで身を守るのって一体…。過去に酷い目にあったのでしょうか。。悪口や噂なんてその時ばかり。人の噂も75日。ホントかウソか見分ける力がみんなもってるからね、、、、気にするほどのものじゃない、だけど気になるね。私も精神的な被害を受けましたが、彼女もちょっと気の毒に感じました。 (13/05/04 21:37)
まりあ 虹さん、私も怖かったよ〜((((゚Д゚ ;))))))) 精神的に参った4日間でした…orz.. 過去に私の電話対応の音声を録音・編集して、動画サイトにUPした方が居ましたが、今回の件はそれ以上にショックでした、、、、、、 (13/05/04 21:36)
キーオ ほんと、やな時代っす。人が人を疑い、プライバシーもゼロ。でも時代は戻らないからね〜。 (13/05/04 21:22)
同業者です Sさんも身を守るためといいつつ自分自身を苦しめるだけかもしれません。 (13/05/04 18:23)
 ひえ〜怖い〜((((;゚Д゚))))))) (13/05/04 17:18)


[前] ショック!時給が790円から840円になっちゃいましたorz.. | [次] ビチョビチョ ベチョベチョになった アレに触れた悲劇


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別