日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/07/24 (金) 夏休みが始まった\(^o^)/





夏休みが始まった!
子どもが学校へ行かなくなる(-_-;)
私の家事が増える〜〜〜〜〜orz..

5年前に比べると、夏休みって10日ほど短くなったみたい。
子どものゆとり脱却だそうです。
8月下旬からは学校が始まるのですが、、、、、、、

大人たちの育児脱却のためなのかw
女性を社会で活躍(働かせる為)なのかあやしいですがwww

ウチも、明日から夏休みを貰うことに。
自営業なので仕事はスタッフにお願いしちゃいます♪

さて、寝る前に明日の朝食の準備をしなくちゃ(*^_^*)


名前

内容

まりあ ミラノは山の氷河がとけて寒かったです(朝18℃)(>_<) お昼36℃暑い暑い(^_^;) 食の博覧会で賑わっていましたが、25歳までは41%で25歳以上45歳の失業者が20%。多すぎ。。イタリアのハローワークに行って私驚きました(゜o゜) ギリシャのように財政があまりよくないみたい。。 (15/08/05 16:55)
まっつん ミラノですかぁ!!かっこいいですね!私もいってみたいです! (15/08/04 22:33)
まりあ (15/08/01 06:21)の記入なしさん、海外行ってました;; ウチの旦那が「日本にいる限り仕事から解放されね〜〜〜!!」とヘソを曲げますので^^;;;; ギリシャの親族の諸手続きや、墓の管理費を払ったりするなどでミラノとローマへ行きました;; (15/08/02 20:54)
まりあ R-66Yさん、子どもたちの夏休みが短くなったので、私たち保護者の負担が少なくなって助かってます^^ ウチも実家への帰省や墓守(東京・神戸・ローマ)で必死だったりします。お金も激しくかかりますので(>_<)。。長男の嫁はホンマに大変です(^_^;;) ウチの子も大変だろうけど。。 (15/08/02 20:54)
まりあ (15/07/26 09:07)の記入なしさん、祇園祭りはベランダからはちょっと見えないですね^^;;四条烏丸のテナントからは素敵に見まえますよ(*^_^*)今年はつおーい雨が午前中降ったので関係者の方は大変だったみたい。。 (15/08/02 20:53)
まりあ まっつんさん、たっだいまぁ〜(^O^)/ ミラノへ行ってきました。ギリシャのイオンさん(仮名)の件は、同じく知人のミラノにすんでいるマルコ(仮名)さんのところでしばらく生活されることに^^ 私たち家族はミラノ博覧会でゆっくりできました♪ (15/08/02 20:53)
記入なし まりあさん海外行ってるのかな? (15/08/01 06:21)
R-66Y 最近の子供たちの夏休みは、我々の頃に比べてスタートが早ければ、終わりも前倒しになっているんですね。私の子供時代の夏休みは、親の実家へ帰省と学校のプールへ行くことで過ぎていったように思います。 (15/07/27 19:47)
記入なし 祇園祭りはベランダから見えましたか。 (15/07/26 09:07)
まっつん 夏休み楽しんでください!!報告待ってます!私の方も明日の着信御礼で採用されたって報告もしたいです!! (15/07/24 21:46)


[前] 定休日だけど休めない (・・)/~~~お休みバイバイ | [次] レッスン11 徴兵制が始まったヽ(`・ω´・ )ノ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別