日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2016/03/29 (火) 採用枠が広がります。お塩ネタ、安保ネタ含みますw




4/1から塩事業センターさんのお塩の値段が
73円(消費税8%込み)から
98円(消費税8%込み)に値上がりするんで、
ストック買っちゃいましたよ( 艸`*)ププッ

事務所には業務用の塩化ナトリウムが届きました。
消費税アップの時みたいな、買いだめやね (ノω`*)


お昼の後、剣道の練習をしていたマモル(8)

「マモルくん!警察官にならないか!」

マモルは警察官のOBの方から勧誘されていましたw
勧誘されない双子の弟のマサル(8)はヘソを曲げ。。

警察官採用時の体格標準が廃止されました。
男子の身長は160センチ以上、
体重47キロ以上でオッケーらしいです。
今までは身長が足りずに不採用だった方も、
来年度から警察官になれるみたいね(*^_^*)
受験者が少ないのね。。少子化(・ω・?)

若い子が減ってきた。。
ウチらみたいなオバちゃんが増えてきた??
(もしくはオッちゃんらもw)
今までは体格標準があって、資格取得不能で
あった資格も取得できることにつながるね^^
今から生まれてくる子は就職に苦労しないかも?


今日はアンポ法案が施行。
私がおばあちゃんになるころには
わが国はどうなっているかしら?

防衛モニターなので。。
日本の防衛、まんがで読む防衛白書、
朝雲新聞(毎週)、MAMOR(毎月)、
防衛ハンドブックが贈られてくるので
目を通してレビューを書くのですが。。。。
安保法制がわかったつもり。ホンマかいなw

今日も赤ちゃんが生まれませんでした(^_^;)
今夜は生まれるかなぁ(*’ー’*) ?????


名前

内容

まりあ 腐敗官僚さん、特定秘密保護法(*’黙’*)私もブログ上に詳しく書けないので残念ですw テロも増えましたからね(>_<) わが国もテロが起こらなければいいのですが。。伊勢志摩サミットに向けて京都市内も物々しいK官の方がワンちゃんを連れてゴミ箱のチェックされてますよぉぉぉ;; 腐敗官僚さん、今日も赤ちゃん生まれなかった。。明日生まれたら、なんだか嘘みたいで厭ねw (16/03/31 21:22)
腐敗官僚 安全保障といえば特定秘密保護法 http://www.cas.go.jp/jp/tokuteihimitsu/ も発動しますねw これからは特別に高等な警察も組織されていきますので、警察官の増員があるか…おや、誰か来たようだn… (16/03/31 20:35)
まりあ 「○ンポ」、「○ン○」とタイトルを変えましたが、「安保」でしばらく表記してみます^^; (16/03/31 17:19)
まりあ まっつんさん、次回の投稿「お塩ネタ」たのしみ(*’Θ’*) きっとイケると思いますよすよ♪応援してます(^O^)/ (16/03/31 17:17)
まりあ (16/03/30 22:37)の記入なしさん、暖かくなったので、三んぽ(散歩)を楽しめる季節になりましたね(*^_^*)記入なしさんはお花見へ行かれますか? (16/03/31 17:15)
まっつん 漢字は違いますが、面白くて、シオだけに「吹いて」しまいました!! (16/03/31 08:12)
記入なし 一歩、二歩、○ンポ( ̄∇ ̄) (16/03/30 22:37)
まりあ お疲れですさん、えええええっ(゜o゜;) 、、「○ン○」と記載してもドキドキ?もう少し様子を見て「安保」にしたほうがいいかなぁ^^;; 安保が苦手な方はたぶん読まないかもしんないし。。 (16/03/30 21:38)
お疲れです 私も興奮してきましたw (16/03/30 18:32)
まりあ 中年競馬夜曲さん、お塩が無くなると私達は死んじゃいますから、毎日食品に含まれる塩類は5グラム以内で、不足分はペロペロ(^ρ^)舐めていますw 砂糖もペロペロwww 日本は海に囲まれているのに、お塩って輸入に頼っていることを知ることができて本当に良かったわ(゜ワ゜;) (16/03/30 17:19)
まりあ まっつんさん、アンポという言葉が嫌いなかたがいらっしゃるので、○ンポと伏せ字をつかいました^^;; 伏せ字を多くして、「○ン○」と記載したほうがいいでしょうか(^_^?)まっつんさん、お塩のストックかいましたか? (16/03/30 17:18)
まりあ  (16/03/29 21:46)の記入なしさん、順番遅くなってごめんなさい^人^;; 塩ネタはお店の方に教えていただきました(*^_^*)今日も生まれなかったので、毎日の運動としてでお買い物へ行ったら、塩が売り切れてましたw (16/03/30 17:18)
まりあ 腐敗官僚さん、ちょ、ちょ〜〜〜〜www 日本は専守防衛、シビリアンコントロールの国ですから^^;; あ、(゜o゜)おとといに専守防衛時代は終了しましたね^^;;その前に、昨年6/10の改正防衛省設置法において、旧来の文民統制は終焉を迎えました;; 去年の防衛モニターは大変だったわぁ!民間人(私もだけどw)専守防衛やシビリアンコントロールが変化したことを知らない方も多いんじゃないでしょうか? (16/03/30 17:17)
中年競馬夜曲 やっぱり半端に塩はなにかで原爆投下爆心地の食事情でやっぱり半端に学んだ気がする、玄米と味噌汁と海塩だったような、塩は大事な気がする、半端な食卓塩は要注意か・・、いつもどうもありがとうございます。うふふ・・^^。 (16/03/30 16:36)
まっつん 私もなんだか…興奮してしました… (16/03/30 14:46)
腐敗官僚 安全保障関連法? いやぁ…記憶に御座いませんなぁ…これで専守防衛から脱却…おや、誰か来たようだn… (16/03/29 22:46)
記入なし 塩ネタ、ネットやテレビでやってるwネタじゃなくて本当だったんだねw (16/03/29 21:46)
まりあ (16/03/29 20:51)の記入なしさん、はっ!(゜o゜)そっか。ソッチなほうにも読めますね;; 私まで今妄想して興奮してきたwwwハァハァ(゚ρ`;) (16/03/29 20:58)
まりあ (16/03/29 20:41)の記入なしさん、アンポ関係について「メッチャ厭!」な方が10%ほどいらっしゃるので、タイトルは伏せ字を使用しました。。(^人^;) (16/03/29 20:56)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] オギャーーーーーー | [次] 4/1からの選択肢。絶対に間違えないでね^^


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別