日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2016/06/07 (火) ゆとりのない人が暮らすところ。





4男が熱出すわ、2男のマサルが骨折するわの
激しい週末が終わって、今日はマサルの
クラスメイトがお見舞いに(*´∀)(∀`*)ノ゙

私は焼き菓子をみんなに食べてもらおうと
キッチンで焼いてたの⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン
出来たので子ども部屋へ行ったその時!!!!


「( ゚∀゚ )なぁ、そろそろ親に家買ってもらえよォ〜
  アパート、マンション、公団はゆとりのないが暮らす所やw」

マサル(9)(小3)はクラスメイトからイケズされてる(艸゚`*)

「うゼェエエエエヽ(o`Д´o)ノワァァァァ!!!!」とマサル。


長男のマモル(9)(小3)も去年クラスメイトから、
マンションに住んでいるからゆとりのない人とイケズされてたっけ。。
ウチの地域の小学生は持ち家、アパート、マンション
公団、その他の住まいの子が住んでいます。。
ウチらはゆとりのない人が暮らす所に住む人ですねん。。
家買わなくても、賃貸でええやんかw

ウチの地域に50年以上お住まいの親の子は
たいてい持ち家。なので、ウチらマンション
住まいの子は差別されますねん。。。。
担任の先生に相談してもいい加減な対応だし。。

借金まみれになって持ち家買って、自分のプライドの
ために世間さまからの信頼を得ようとする親世代も。。
地区をちょっと移動すれば、考え方が開けていて、
そんな問題が発生しない地域もあったりしますが。。

就職・派遣・パート・アルバイトでも差別あるのん。。
全ての企業じゃないけどね。。重要なポストに絶対に
就けないし。。就いたところでボロボロになるまで
働かせられ、自分が悪者だと錯覚して自殺する方も。。
ウチらの地域では門地・住居差別がまだ残っている。。
差別する人はメッチャ嘘が上手。そして素敵な笑顔。
ヨソから来る人は騙される・・・・・・

「職場でおかしなヒトに働いてもらいたくないよw」
「人ってね、序列や階級を作るでしょwそれと一緒w」
「まりあさん何理想述べてるのん?結局資本だよw」

おまけにね、わたしは、イギリス人と日本人のクォーター。
ダンナは、イタリア人と日本人のクォーター。
子どもたちはわたしたちの掛け合わせ。。。。
10年未満在住のウチらは完全にヨソのヒトやしw;

マサルはね、
「あした、学校へ行きたくない・・・・・・」だって。
どうしよう・・・・・
ごーいんにイカせるけど( 艸`*)

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)学校行きたくない


★2016/06/10★ タイトルと日記本文を一部修正いたしました^^


名前

内容

まりあ ユーバッハさん、奈良のシカは飼われているので、美味しくないものは食べないよ(^_^;) (16/06/13 22:23)
ユーハバッハ 奈良のシカは鍛えられてるのか食害って話を聞かないね?京都のシカは野生? (16/06/12 22:50)
まりあ 腐敗官僚さん、国じゃなくて、都道府県だから免許^^ 免許^^ それが狙いw さてっと、7月の受験日に向けて勉強するね(^O^)/ (16/06/12 21:58)
腐敗官僚 免許じゃなくて所持許可証です…なので、所持許可されたもののみ所持許可されます。 (16/06/11 22:31)
まりあ ユーハバッハさん、会計処理によっては経費で落とせるからですw 持ち家、持ちテナントより会計上お得になることがありますよw もう一つは防犯ですね。賃貸に押し入る計画的な暴行犯は少ないからですね。発作的な犯罪は多いですが;; (16/06/11 22:14)
まりあ 腐敗官僚さん、ちょっと話は変わるけど、7月にズドーンの免許取得試験がありますw見事合格すればズドーンをゲット♪ ダンナのように日本国内で10年以上の経験がないから、私は空気のみだけどね。。12月にはデビュー予定ですw いまから勉強しなきゃwww (16/06/11 22:13)
まりあ 腐敗官僚さん、地域は非公開にしますが、あなたのおっしゃるようにナントカ会費がウン百万のところもあります;;;;;;(>_<;;;) ごく一部の儲け寺院の檀家制度に似てますねw ww 官公庁ってもとは檀家制度から由来している部分があるので仕方ないですね。公的合法貧困ビジネスも日本には存在しますねw (16/06/11 22:13)
まりあ ユーハバッハさん、近畿でも隣人と繋がりを持ちたくない方も年々ふえていますよ^^;; 人と触れ合わない、自分のしたいことをしたい方が集まるマンションやアパートは私達は住まないようにしています。。自由はあるけれどね。。でもね。。。w (16/06/11 22:13)
まりあ まっつんさん、差別はダメですね。ほんと(*^_^*)本人はとても傷つくし、人間関係に影響しますからね。。。。だけど。。。。。人間ってどこかに差をつけることを本能的にしちゃいますからね。。。。難しいですね。。。 (16/06/11 22:12)
ユーハバッハ 賃貸に住みながら車を所有して駐車場代を追加で支払ってる方が凄いですけどね。そもそも社宅なら見た目で分かるし。一階が会社で二階以降が会社の寮って企業も有ります。 (16/06/11 20:20)
腐敗官僚 頻発する震災被害等を考えれば、国内では賃貸に住むのが賢明ですw自治会もそうですが許容できない変な風習とかあると、悲惨な結果となります。 (16/06/11 17:24)
腐敗官僚 一戸建ての家に住んでもその治会によっては会則も見せずに年会費100万円とか請求するところもあるそうですよw どうせ仲間内で飲み食いに使いまくるんでしょうが…それは公務員の特権であって下々の方がマネされては困りますねw  (16/06/11 17:18)
ユーハバッハ 近畿住みの方には申し訳ないかもだけど「クセが凄い」東京みたいに窓開けたら隣人の塀って環境で他人と関わらないのもある意味凄いですけど。 (16/06/11 02:37)
まっつん 差別はダメですよね! (16/06/10 23:31)
まりあ ととさん、こんばんは〜^^子どもたちの会話をそのままこちらの日記へ掲載しました。気分を害されたのかな?(>人<)ごめんなさいね。。後ほど一部修正しておきますね。そうだ!ととさん、ウチのマサルのように一戸建ての家に住めなくて、イヤガラセを言われる子どももいると思うの。何かいい方法はありませんか?ととさん。素敵な解決方法があれば書き込んで欲しいの。またお待ちしていますよ(∀`*) (16/06/10 19:45)
まりあ ユーハバッハさん、ギャンブルは孤独ですね〜でもそれが癒されるのかな^^?ランチや飲み会のように別々払い。当選金も別々お互いにかかわらない♪そんなカンジにしてみては。。?私もね、関西以外の方の会話はわ・か・りますよ〜( 艸`*) (16/06/10 19:45)
まりあ (16/06/10 00:10)の記入なしさん、、、、そんなことがあったんですか;; エア出勤ですね(>_<) 言う人は言いますね。。。。その割にはよい解決方法を生み出してくれないねw困った方ですねぇ(^_^;) (16/06/10 19:44)
とと 貧乏人て…。貴女金持ちだし頼れる者などいますよね。ままごとは止めて下さい。 (16/06/10 18:07)
ユーハバッハ 京都競馬場に行く事が多いのですが、誰かと来てる方が圧倒的に多いです。自分としては金の貸し借りになったり勝ったら勝ったで奢らなきゃないから面倒で単独行動なんですけどね(笑)出身が近畿地方って会話や行動見てると直ぐに分かりますよ。 (16/06/10 00:18)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 免許試験のために勉強中です( 艸`*) 7/2まで。 | [次] ありがとう、さようならイオン大久保店


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別