日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2017/02/06 (月) やれ!やれ!やれ!




やれ!やれ!やれ!

毎年のようにこの季節は小学校の役員選出会議。。
誰かに役をやらせるまでイジメが続くんですよね。。
誰かを死刑執行しないと落ち着かない雰囲気の村人みたいな。。
今住んでいるマンション組合では揉めないのにね。。。。

「まりあさんは自営業だからできるでしょw
 わたしたちは働いているの。会社で。
 いそがしーのよねーwww」
「まりあさんのお宅は、小学生のお子さんが3人も
 いらっしゃるのでしょ?3倍働いてもらわないとw」

何かしら役が当たるとは覚悟していたのですが、
今まで仲が良かったママ友まで、
私に役をやらせるほうに付くんですからね。。
人間って信じられないね。。。。。。

もっとエゲツナイのは、職を失った保護者や
障がいを持つ親にまで役をやらせようとする保護者。

「本当に失業したんですか?雇用保険証みせてよw」
「本当に病気?診断書出してくださいよw」

女性の有職率が60%を超えているから、
自営業、専業主婦(主夫)、働けない女性無職、
働けない男性無職、病んでいる方に対しての
バッシングが激しいです。。。。。

ニンゲンがホンマに怖い。。(・ω・`)
ガッコウ、こわすぎます。。(・ω;`)

わたし。。。。疲れちゃった。。。。。。


名前

内容

まりあ 昨日まで友達と思ってた相手が掌を返す時って、何度か遭遇しますねぇ。。今日の友達は明日の敵みたいなw;; 年末から1月まで風邪とかひいてしまって^^;; 役員当番ができなかったので、役員今シフトが入って大変だったりします^^;;;; いつまで続くのかなぁ(>_<)と思います。。トトロンさん、ありがとうございます(*^_^*) (17/03/01 20:48)
まりあ どちらか攻撃的で安定したところに所属することって、私達の本能ですからね。。^^;;しかたないのかなぁ。。そんな風に割り切るようにしてます。。。。(・ω・`) (17/03/01 20:44)
まりあ トトロンさん、お待たせしました^^ (17/03/01 20:42)
トトロン 昨日まで友達と思ってた相手が掌を返す時、愕然とするよね、本当に。まりあっちも大変だね。。 (17/02/26 20:14)
トトロン どこへ行ってもそんな事ありますね。白と言えば白と言わない人間は即、排除されてしまう、上に何か言われて、〜でもこう思うんです。なんて一切受け付けない。おれも人間が本当に怖い。白には白しか受け付けない独裁的な集団。 (17/02/26 19:12)
トトロン そうですね。 (17/02/26 19:05)
まりあ まっつんさん、あ、喜んでいただいてよかったぁー(*^_^*) ホワイトデーよろしくお願いしまーす^w^ (17/02/16 21:46)
まっつん まりあさん!チョコありがとうございます!本当に本当に嬉しいです!! (17/02/15 07:50)
まりあ 一匹羊さん、意外ですが、私達をバッシングしていた方たちに多く票が入ってました^^;; みんな蔭ではどう思っているのかわからないから怖いですね。。(>_<) (17/02/14 21:43)
一匹羊 世知辛い世の中ですね、夢も希望もない。 (17/02/14 17:36)
まりあ 夜曲さん、やっぱり役員当たっちゃいましたーーーー(>_<) 昨日から激しく忙しくなっちゃいました(^_^;) 動画のご紹介ありがとうございました(*^_^*)ゆっくりと見る時間がなくてざっと見た感じですが、有意義な時間が本当に必要だと思いました^^ またまた増税洗脳メディアが。。(;_;) 去年末時点の「国の借金」は、国民1人あたり約841万円になったそうです。。 (17/02/10 23:01)
夜曲 富豪のトランプ大統領やロバートキヨサキ氏が言ってることの中に庶民のマネー教育のなさがあります、僕ももうきつい労働はしたくないや、昨日の吉田繁治氏のメルマガで金本位制復活の言及が出てきました、こちらはマイクマロニー氏の動画です→https://www.youtube.com/watch?v=DyV0OfU3-FU (17/02/09 08:25)
まりあ よみさん、自治会長や保護者会の役員も、年間報酬1,200万円くらいあると逆にモメそうですね(^_^;) 開票結果は明日なので心配。。(・ω・`) さらに4月には、クラス会の役員選出があったりします。。 (17/02/08 21:54)
よみ 自治会長も役員も、無料があたりまえ!などというセコイ考えのせいで誰もやらないのかも。同じ考えなら、政治家も無料奉仕すべきですよねぇ。 (17/02/08 16:30)
まりあ 夜曲さん、農耕民族であるゆったり、寄りあい関係の日本人性質はなくなりつつありますねぇ。。。。ネットが普及してからよくもなったけれど、何事も明るみになって難しくなった気がします(-_-;) 男はつらいよ、女もつらいよw 夜曲さんも気をつけてね^^ (17/02/07 11:22)
まりあ ひくいどりさん。ほんと。。人の心の闇は恐い。。(>_<) 投票結果はどうなるのかちょっと怖い私なのです。。;;;; ひくいどりさんもそんな闇を持つ方に巻き込まれないでね。。 (17/02/07 11:22)
まりあ まっつんさん、ありがとうございました。昨日はとっても疲れちゃった。。。。(/_;) 毎年のことですが、毎年悩んじゃうことなのでストレスフルな生活です(^_^;) 人は追い詰められると他人を害しますからね。。こわい。。 (17/02/07 11:22)
夜曲 農耕民族である日本人は、もっとゆったりとお天気まかせで暮らしていたけど、慌ただしいご時世に変わった。考える葦不要論から、経済至上主義オンリー社会、そのツケとシッペ返しがきている。寅さんが生きてたらなんと言うかなぁ・・・。 (17/02/07 01:21)
ひくいどり 人の心の闇は恐いですね…。 (17/02/07 00:04)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] きょういくちょくご♪ | [次] 呪(ノロ)われて、初バッコンしちゃいました


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別