日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2017/05/30 (火) 初ペット しちゃいました





初めてのペット(PET検査)しちゃいましたw
うわさでは聞いてましたが、
体の中に放射線物質入れるって、
やっぱ抵抗ありましたが、無事に終わりましたよ。
のたうち回る苦痛もありませんでした♪
素敵な検査でした(^O^)/
金額は保険の3割負担を使って、約35,000円でした。

今日はね、PET検査のリアルなw
体験日記にしようかなぁとも考えたのですが、
PETを受けない人には、あまり意味が無い
日記になるので健康診断の話を。。

過去の日記にも書きましたが、
ダンナ様から、
「浸潤性乳ガン(しんじゅんせいにゅうがん)」と
言われて、私は両胸を切除しました。
健康診断で見つけたのじゃなくて、
ダンナ様とエッチ(ノω`*)している時に、
ダンナ様が発見してくれたのだけどw

ガンを防ぐために両胸を切ったのですが
私の場合、やっぱりガンを防ぐことは無理でしたね。。
( *´艸`)「美人薄命」って言葉は間違いないですwww

「健康診断しても、しなくても、結局同じやんw!」
そんな風に考える時もありました。
私と同じことを考える方もいらっしゃると思います。
でもね、やっぱり健康診断は受けたほうがいいと思う。

無職や短期の非正規雇用になると
健康診断を受けるチャンスって少ない気が。。。。
「働かざる者、はやく逝け!」みたいなカンジ。。
国民健康保険に入っている人は、
6月くらいからこっそりと市区町村の広報誌に載るの。
「一部の人は無料または小額で検査できるよ〜」みたいなw

社会から蹴りだされて、煮え湯を飲まされ、
命潰える日まで日蔭の道を歩むしか仕方ない方ほど、
私は長く生きて欲しいな。
過去に何があったのか、
未来の人に正しく伝えて欲しいと思います。

私、子どものためにもう少し生きたいので、
6月5日(月)に手術を受けることにしたよ。
オペ後4日目からは、ネットもできるみたいヾ(*´∀`*)ノ

みんなも健康で長生きして、
何かしらの幸せを見つけて欲しいです。
これが私の願いです(*^_^*)


名前

内容

まりあ まっつんさん、無事引っ越し終わりました^^ 賃貸から賃貸のひっこしなんですけどね^^;; 昨日も激しく雨降りましたし、なんだか明日も雨っぽい。。(゜o゜;) (17/06/02 23:23)
まっつん 引っ越しお疲れ様でした!私も何度か引っ越ししましたがとても大変でした…こらから雷が多くなる季節です!気をつけましょうね! (17/06/01 18:19)
まりあ いつもさん、ありがとうございます^^ ほんと。先のことは誰にも分らないですねぇ。。苦痛を伴い過ぎる治療や、ギャーギャーのたうちまわって苦しむ最期にならないようにしたいものです^^;;;; 私よりも、そばにいる家族がその様子を見て苦しむからね。。 (17/05/31 11:10)
まりあ はいむるぶしさん、いえいえ。気にしないでくださいね^^ はいむるぶしさんの熱とパワーのこもった文章なのでよくわかります。ご安心くださいね(*^_^*)ま、人生80年。そのうちわたしたちは例外なく逝くのですから、悔いが残らないように、毎日毎日生きたいですね^^ 病気以外でも、毎日が不幸だと苦しんでいる方が一人でも幸せになって欲しいですね。 (17/05/31 11:10)
まりあ 夜曲さん。ありがとう^^ まぁ、なるようになると思います^^;; 今回、両胸を切り取った周辺に腫瘍が見つかって、取り除くことになりました。ダンナ様に切り取っていただきます^^ オペ後4日目からは、ネットもできるみたいヾ(*´∀`*)ノ 入院は2週間程度らしいです。その前に引っ越しの後片付けしないと^(笑)^;;; (17/05/31 11:09)
まりあ まっつんさん、あらあら。。つまはじきをうけちゃいましたか。。(>_<) 今は非正規だけど、国民健康保険ですか?国保でしたら、なにかしら健康診断があると思いますので、このチャンスを生かしてくださいね^^ 引っ越しもうすぐ終わりそうです;;;;。後ほどまっつんさんの日記へお邪魔しますね^^ (17/05/31 11:09)
いつも 先のことは誰にも分らないから。医学も進歩してるし、重粒子線なんかもあるし、希望はあると思います。 (17/05/31 10:55)
はいむるぶし まりあっち!本当にすみません!今回僕が投稿した日記には何の他意もありません!たまたまです!もし何か傷ついたならごめんなさい!本当に偶然です嫌いにならないで〜!そして私はしばらく日記を書いてない間に心臓の手術を受けました!本当にばっちり死に掛けました!今でも心臓まずいです!でも年取ったらこんなもんです!実際死に掛けてたとき割と受け入れることできてましたし今も割りと死ぬことが怖くないですよ〜!^^ (17/05/31 05:41)
夜曲 美人薄命ですか、僕が死ぬまで生きててほしいけどな。人類を長年惑わせてきた死、知らない人が多いんだけど、死は霊界への新たな誕生です。結局、僕たちはこの物質界に人生という魂磨きに来てる修行者、学校では教えてくれんけど。虚飾に満ちた現代社会、迷える魂大多数。。。 (17/05/31 02:12)
まっつん 私も社会からとの爪弾き者です…非正規だし…健康診断も受けてないし…でも、精一杯生きてます…笑って健康で過ごせるように、私も健康を考えます! (17/05/30 23:42)


[前] 盗難多発地帯です! | [次] スティックおにぎり作って、PXへ行ってきます^^


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別