日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2009/10/03 (土) マツタケとクリと困ったモノと



今日は10月仲秋の名月ですねぇ(*^_^*)
雲間からキレイなお月様が ○ キラキラ♪
あれっ?!私の計算式では、明日がFull Moon
だったような気がするんですけど(・ω・ ) まっ、いいかw


今日は、元ルームメイトの「さやか」が所有している
マツタケ山にマツタケ狩りとクリ拾いに♪
今年は不安定な夏だったためか、マツタケがイマイチだとか。。。
それでも、マツタケの香りがとってもよく、結構大きなサイズの
マツタケも収穫できたので良かったです☆

双子達はマツタケに興味が無く、クリ拾いに没頭。
触って、見て、口に入れて五感を使って初めての
クリ拾いに喜んでいました(*^_^*)良かったねぇ☆

あとはススキとか、パックリ口が開いたアケビを集めて、
家についたら月見団子を作って・・・とプランを練っていた
そのとき!向こうの草むらの中から「人の手」がっ!!


「さやっち〜〜〜〜(>_<) 人、埋められてる〜〜〜〜!!」

「あ〜それか?よぉ〜捨てたんねん。押したらまだ喋りよるよ('A`)」

「ちょっと!!!!救急車と警察呼ばなきゃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

「なに言うてんねん。しっかりせえや!!よく見てみい!」


そこには大量のブラウン管のテレビが(-_-;)
その他異形な物がゴロゴロと。。。。。。
本当に困ったモンです(・ω・´)


「あ゛〜〜〜またサンパイ(産業廃棄物)かいなぁ。。。
 これなぁ〜。引き取ってもろたり大変やねん(゚Д゚)ゴルァ!!
 テレビに白物家電(洗濯機)に、アンタの足元見てみィ!
 等身大のオトナのオモチャまで捨てたんでぇ。あ、電池が
 残ってるし、声出しよるでw もう笑うしかないわなぁ('A`)」

と、さやっちが嘆く。


せっかく楽しいマツタケ狩りとクリ拾いの残り時間は
産廃処分の時間となってしまいましたorz..


名前

内容

まりあ あ、虎さん、ゆっくりしていってね(*^_^*) (09/10/16 23:11)
 おお〜まりあたん( 」´0`)」そりゎあ寂しいよ( ´∀`)/~~ (09/10/16 19:30)
まりあ 由良さん、ただいま帰りました(*^_^*) 睡眠時間2〜3時間、労働時間20時間のクマのペースにあわせるとカラダがいくつあっても大変ですよぉ〜。私は睡眠時間7時間ほど欲しいのでw  そうすお、簡単に剥ける栗ってありますねぇ。ついつい食べてしまいブタになりそ〜〜〜食欲の秋なんで気をつけねば(^_^;) (09/10/15 22:57)
まりあ 告発者さん、はいっ(*^_^*)ゞ無事に生きて帰還したであります!ウチは乱世でも生き抜くよぉぉぉぉ w (09/10/15 22:56)
まりあ 虎さん、これ以上このネタでコメントすると利用規約に引っかかってアレですんでwこの辺で^^ またご覧くださいね(*^_^*) (09/10/15 22:56)
告発者 ゲッ生きていやがった^^; (09/10/14 22:44)
由良 まりあっち、はよ日本に帰っておいで〜な。最近、栗剥いたの売ってるよね。便利はいいけど、なーんとなく味気ねえなっwと思っちゃうwあれ上手く剥けると得意げになったもんじゃがなあ〜。気をつけて行ってらっさい^^ (09/10/09 21:35)
告発者 エロシア人(*^_^*) (09/10/07 20:38)
 まりあたん、気持ちええ…(つ´∀`)つ (09/10/05 18:43)
まりあ みなさまへ。しばらくコメントのご返信等ができません。ご容赦くださいませm(__)m (09/10/05 16:12)
まりあ ZEROさん、あ、聞いたことある^^ 香りが嫌いって方も居られますねぇ。大型スーパーやデパ地下で試食できるところがありますよ♪好みがありますので、一度試食されてから買ったほうが無難かも^^ はいっ(*^_^*)ゞ さやっちに申し伝えますね☆ (09/10/05 16:08)
まりあ はいむるぶしさん、あ、そっか〜。南ってある意味四季を感じることが難しいのですねぇ。。。あ、でもね、本州にはね、はいむるぶしさんのキライな凍て付く冬の寒さがこれから到来します(>_<) 南のほうがいいかもしれませんね(*^_^*)クリはね、山栗(シバグリ)が甘栗みたいに甘くて美味しいの☆ 咽に詰まるんですかぁ。。。嚥下関係に気をつけてくださいね(心配)。。 (09/10/05 16:05)
まりあ 虎さん、まぁ〜wスゴイですねぇ☆ ガブッwww (09/10/05 16:04)
まりあ 軍神さん、大型スーパーやデパ地下で試食できるところがありますよ♪好みがありますので、一度試食されてから買ったほうが無難かも^^ (09/10/05 16:04)
ZERO 誰が言ったか分からないけど「香り松茸、味しめじ」っていうらしいです。食べた事ないので実際のところ知りませんw。あと、さやか姉さんに宜しくお伝えください^^ (09/10/03 23:47)
はいむるぶし まつたけ!くり!どちらも私はそれ程食べません!まつたけはそんなに美味しい物と思わないから、栗はノドが詰まるから!でも・・・・・こんな常夏の国にいたら恋しくなっちゃう!秋の味覚!この国にはそんな物何にもな〜〜〜い!あ〜〜〜!温泉つかりて〜〜〜!紅葉が見て〜〜〜!もう青い海は見飽きた〜〜〜! (09/10/03 23:28)
 俺のまつたけも元気…( ´∀`)/~~ (09/10/03 22:19)
軍神 マツタケいいなー、生まれて1回も食べた事ないです(>_<)ありえん。 (09/10/03 21:57)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別