日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2009/09/28 (月) 奇怪?!な行動



「猿の反省」のポーズのような姿勢をするウチの双子。
ストレスや不安、困難へ立ち向かう対処みたいです。

早速、私はdadに電話して、赤ちゃんの時や
幼児期のストレス解消のポーズを聞きだして
真似してみたら、あら不思議?!
全てじゃないけど、面白いくらい気分など落ち着きました♪

今の双子達はやんちゃに暴れまくってますが、
生まれて間もないときには、もっと制限があり、
誰氏にも制限があったと思います。
泣いて周りの人の注目を浴びたり、無意識に百万ドルの微笑で
相手の敵意を少しでも無くし、自分にとって快適な行動を
相手にさせたり。。。
赤ちゃんは本当に不思議!

ほとんどの人って、オトナになると赤ちゃんのときの記憶や
行動を忘れちゃうのかなぁ?(私もだけどw)

歩けるようになって、会話も出来て、広い世界へと船出する。
毎日毎日が、変化や情報で溢れかえった多様な人々の世界へ。

いつの間にか自分の本質や基本、育児をしてくれた人を
忘れてしまって、「今の自分が当たり前」になって、
そのうち人の進言を聞かなくなってしまうのかなぁ。。。
なんだかまとまりの無い文章ですがw

今日もクマの仕事のアシスタントで疲れちゃった(・ω・`)
お休み前にdadに聞いたポーズしてストレス解消(*^_^*)


名前

内容

はいむるぶし まりあさん この場をお借りしてすみません!ちょっと失礼・・・・お〜〜〜〜い!由良っち!どうしたんだ?何も言わず去るのは卑怯だぞ〜!何とか言え!もし言えないんなら沖縄に来い!悔しかったらサンピン茶出すぞ!   どうもお騒がせしました!すみません! (09/09/30 23:38)
まりあ 「もぉ〜〜〜。そんなこという人は、ポイっと!しちゃうそ!! 」(嘘です)。そんなことはしませんよ(^_^;) / はいむるぶしさん、それは言えるかも。。。私の見た限り全ての方ではありませんが、年ととるともにいくつかの「表の仮面」が無くなり、素直でありのままのご自分に戻る方が多いかなぁと思います。 (09/09/30 22:14)
まりあ 軍神さん、今は大変だと思いますが、落ち着いたら無邪気で純粋な時間も創れると思いますよ(*^_^*) / お子さんによってさまざまですねぇ。あまり親が神経質になってもダメみたいなことを言われるので、イケナイことしたり、あまりにも集団を乱すような行動を取れば叱り、その他はあるがままに子供に任せています(^_^;) 良いのか悪いのか・・・結果は数年後に出てくるかもです;; (09/09/30 22:13)
まりあ (気を使いつつ…)敗北者さん、どうなんでしょう(・ω・ ) 双子は確率が低いからわからないけど、環境によるかもしれませんねぇ。。。両親があなたは長女もしくは長男でしょ。みたいな教育をするとそうなるみたいですねぇ。。。。なぜだか今のところ、うちの双子の長男はものすごく長男っぽいですね(^_^;) (09/09/30 22:13)
はいむるぶし 歳を取るとまた赤ちゃんに戻るといいますが今の私がそうかも・・・・ばぶ〜〜〜!オシメ変えて?ばぶ〜〜〜〜!あっ!す・すみません!またやってしまいました!私を見捨てないで!^^ (09/09/30 19:18)
軍神 知り合いのママさんも、子供が1歳、寝ない、食べない、泣き止まない3トラブルで悪戦苦闘中、元気ありすぎて散歩1日2回で育児は大変ですね(>_<)拙者も無邪気で純粋な頃に戻りたいものよ、ふっ。 (09/09/30 02:16)
敗北者 いえいえ、このHNは気に入ってますのでどうぞお気になさらず使って頂いて結構でございます。w 妹さんがおられるのですね。歳の離れた姉妹の場合だと上の子がすごくお姉ちゃんをするというイメージがあるのですが、双子の姉妹の場合でもやはりそういうものなのでしょうか? ちょっとした疑問であります。  (09/09/30 01:53)
まりあ (09/09/29 14:50) さん、(^ω^ )│壁 いらっしゃいませ♪(私があなた様をハンドルネームでお呼びするのは失礼だと思うので、お時間でお呼びしましたm(__)m)/ 双子達は本当にそっくりで私も気を抜くと間違えそうになりますwそのうち変化が見られるかもしれませんね。私と妹も双子ですが、他の人から「え、双子なの?」とよく言われます(^_^;) (09/09/29 19:59)
敗北者 壁│。・ェ・)ハイッテイイ?  おじゃまします。 育児おつかれさまです。双子の人でも「え、双子?」と思うような人達と「まさに双子だ・・・」と思う人達に分かれますね。成長の過程がもたらす変化なんですね。 (09/09/29 14:50)


前の月 次の月


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別