日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/12/22 (金) 鼻詰まりで、息苦しくて、全く眠れなかった。




昨晩は、横になった途端に、鼻詰まりになった。起きると、解消するけど、横になると、鼻詰まりになる。
鼻孔拡張テープを貼った。一昨日より症状は酷かった。


2時間後、花粉症用の薬を飲んでみた。花粉症の症状に似ててからだ。
すると、鼻が95%詰まって、息苦しくて、全く眠れなかった。口呼吸をすると、3秒でのどが痛くなった。


6時に起き上った。雪が降ってた。換気のためにまどを開けた。冷たいのに気持ち良かった。夜勤を終えた後の感じだった。
起きた途端に鼻詰まりが解消し、鼻呼吸が出きるようになったからだ。



[前] コロナで声が出なくなった | [次] トラネキサム酸、のどの痛みに効くらしいけど、全く効かない


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別