日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2024/03/06 (水) 午前だけ、花粉症


昨日の夜、布団に入ると体の芯が寒かったので、2年ぶりに片栗粉+ショウガ湯を作って飲んだ。


昨日は雨で、今日の朝は曇ってた。
朝、朝食・トイレ・歯磨きを終えて、ネットを始めた途端に、鼻水がちょっとずつ出て止まらなくなった。

1時間後に鼻水は止まり、8時45分から軽く洗車をすることにした。洗剤で窓だけ洗い、雑巾で車全体をふいた。
何度も何度も、おもいっきり鼻をかんだせいか、途中で、腹筋(へそから上の腹筋)が筋肉痛になった。
洗車は30分で終わり、40分ウォーキングをした。
その間、鼻水は出なかったが、

午前10時から、再びネットを始めたら、1時間鼻水が止まらなくなった。その間に、腹筋の痛みは消えた。
午前11時から、筋トレを始めたら、鼻水は止まった。


昼からは、鼻水は出なかった。晴れたためか。
市内の直売所にしか売ってないショウガパウダーを買いに行くため、2時間ドライブをした。



[前] ハンドグリッパー50s 2回握れるようになった | [次] 声


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別