日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/09/25 (木) あまりにもできすぎた話


右手首の痛みはやや緩和されたものの治らず、腫れもいまだ退きません。
しかも外は雨降りだというのに、今月がラストチャンスとジャンク回収に出る僕も相当の馬鹿者ですな。
途中で気分が悪くなり、西隣の市の方へは行かず市内近所のエリアだけまわって帰ってきましたが、収穫はLANボードが1枚だけ。 空振りに終わりました。

今日も面接があり、午前中大阪市内へ出る。
地図を逆に読んでしまい何もないところ、しかも大雨警報が出ていてザザ降りの中を40分以上ウロウロ彷徨い、30分遅刻で到着(^_^;)。
一言謝って履歴書を出すと‥‥カバンも雨に濡れて中まで水が沁みていて、あちゃあと言う他なし。
そのことについては特にとがめられることもなく、履歴書を見るとロクに質問もされないまま「来てくださって構いません」のお言葉。
今まで数十社もの会社に(履歴書という形で)自分を晒した末に「不必要」と蹴られ続けてきた身には、来ていいと言われても正直ピンとこない、というか、むしろ怪しんでしまう。
昨日の面接を引き合いに出し、その結果待ちがあるのでしばらく待って欲しいと言うと、それも了承された。 
あとは会社の中‥‥といっても狭いフロアを見せていただいて、こういう仕事をするんですよという説明を受けて帰ってきました。

無職から脱する絶好のチャンスとはいえ、はたして、信用していいものなんでしょうか?
信用するには、あまりに得られた情報は少ないとしかいいようがない。
ひとまず昨日の所を最優先、次に月曜日に行った所にし、この両方の採否結果が今月中に来るはずだから、そのどちらにも蹴られた時にはそこへ行こうと考えてはいますが‥‥‥。

♪"Hyperreal"(William Orbit Mix) The Shamen



[前] 終わり、あるいは終わらせようという実感のない日々 | [次] 降られても転んでも二次面接


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別