日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/09/30 (火) 人生、投げ出しつつある人の一日(あるいは無職一周忌の月の総括)


朝からPCを立ち上げて2ちゃんねる。 無職だめ板と転職板をウロウロとする。
いきなりダメ人間全開(^_^;)。

お昼前に速達が届いて、差出人を見ると月曜日に面接を受けた所。
封筒が薄いので、一抹の期待を抱いたが‥‥中身はいつもの頭に「不」のついた採用状。
歩いて行こうと思えば行けるくらい近い場所なのに、わざわざ速達で送るくらいならせめて履歴書ぐらい返せってーの。
仕方ないので、お昼過ぎに気乗りしないものの25日に面接した所へ電話をかけてみた。
担当(代表)者が忙しくて出れないというので、折り返しかけてもらうことにしてもらったのだが、19時過ぎても電話がかかってくる気配がない。
向こうにもその気は既にない、ということなのか。

今月は、僅かな希望の光も見えましたが、見事なまでに無惨な結果に終わってしまいましたねー。
今月までの累計は以下の通り。
-------
不採用、選考不通過、門前払い:37社
音信不通:2社
こちらから断り:2社(内1社は説明段階で中止)
選考通過待ち:1社
-------
わはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは‥‥‥はぁ。
夢が見れる機械も、側にいれる誰かも、そして定職も9月までには手に入りませんでしたとさ。
おしまい。

‥‥いや、もうひとつ。
今日発売の某誌の投稿ランキングで抜かされたのもショックだなぁ。
今はダウナーなので、これが投稿に響くともっとランクダウンする恐れも(-_-;)。

♪「Bizzare Music for You」 ムーンライダーズ



[前] 衣替えの季節に「振り出しへ戻る」 | [次] 物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて、眼をつぶれ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別