日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/01 (水) 衣替えの季節に「振り出しへ戻る」


今朝も安静という名のふて寝に走る。
眠れないので、朝から無理矢理睡眠薬を服用して、寝た。
PC(「ジャンク」)の前にいるのも憂鬱だったからだ。
昼からは、母の後を付いてダ○エーの優勝セールを覗きに行ったけど、衣服類が若干安いだけで、あとはムードに乗せられた人達でごった返していた印象しか残っていない。

ふと思い出したんだけど、先月二次面接までいって落とされた某会社の求人、二次のときも一次のときに話した彼が一緒だったんだよな(9月10日の日記参照)。
二次面接の際に面接官から「こちらの質問にきちんと答えなさい」と指摘を受けるくらい、自分語り(あるいは自己PR)の激しい人だったけど、もし彼が採用されたとしたら‥‥‥失礼ながら、自殺する理由に足り得るくらい凹むなぁ。
今日の曲の題どおり「なぜまた、僕(が不採用)なんだ?」ってね。

いや、骨折の件も併せて十分すぎるくらい凹んでいるけどさ、今でも。
そして今日も25日の所から、電話は鳴らず。
こりゃ本格的に見捨てられたようですな。 ま、こちらもあまり信用してなかったんだから、お互い様と言えばそうなんだけどさ。
これでカンペキに「振り出しに戻る」か。

‥‥‥しょぼーん。

♪"Why Me Again?" Shortcut Miffy!



[前] 動くも鬱 動かざるも鬱 | [次] 人生、投げ出しつつある人の一日(あるいは無職一周忌の月の総括)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別