日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/17 (金) なんにもない なんにもない まったく(以下略)


今日は今「ジャンク」の起動HDDにスキャンディスクとデフラグをかけているんで、本来のメインマシーンであるノートパソコンから書き込み。
無職になって家に引きこもることが多くなったので、使う頻度が減ってしまいましたが、もともと僕はモバイルノートPC愛用者でして、携帯電話が異様に高機能化してPC/PDAの領域を喰っているのを苦々しく思っているクチ(^_^;)。
某CMじゃないけどPHSも含めて携帯電話は喋れて、かつデータ通信を高速で行えればそれでいいんですよ。 だから僕はPHS(feel H")を愛用しているんですが。

今日も朝はジャンク現地調査。
昨日の隣接エリアだったが‥‥‥‥なんにもありませんでした! 見つかりませんでした!
ここまで何も見いだせないと、周辺機器も回収禁止と思ってないだろうか? と思ってしまう。
市の広報誌やHPでは何も書かれていないのだが、今までも回収に値するようなPC関係のパーツや周辺機器を見いだせなかった結果を見ても、これ以上やっても無駄足の連続かも知れないな。

ショックのあまり帰りに外科へ寄った後、へたれて午前午後と昼食を挟んで寝込む(半分嘘)。

夕方、PHSを取り出して見ると、8日に面接を受けた会社の担当者から一昨日の夕方に着信した録音メッセージが。 地下鉄、バスに乗っている間バッグの中に入れていてそのままにしていたんで、気づかなかった(^_^;)。
折り返し電話すると言っていたものの今までそのような電話がなかったんで、三回、時間をおいてかけてみるが出てこない。 三回目のときにこちらも留守録にメッセージを入れておいた(もし急ぎの用なら、金曜日中にかけてくるだろうと思い‥‥でもかかってこないな)。
そのついでにおととい行った会社に電話をかけて、履歴書がちゃんと届いたか確認する。
来週早々に持っていって、火曜日ぐらいに結果を知らせてくれるそう。

これで人生設計に目処の準備ぐらい立てられればいいのですが。
今中さんが少し前の日記でそのことについて書いていましたが、前職では人生設計より趣味(旅行)を優先させ過ぎたため、今度職に就いたら計画的に貯金をして、今後の生活に備えたいと考えています。
とはいえ貯蓄を始めるには年齢的に遅きに失した上、その財源となる仕事の目処さえ現時点ではたっていないのが現実ですがね!



[前] Nervous Break Down | [次] 空振り人生 二連発


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別