日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/19 (日) 玉砕の戦場へ


昨日の日記を読んでいただければわかるとおり、受けても落ちるのはわかっているのだから、受けずに寝ていても良かったのだが、運の悪いことに目が覚めてしまったので、やむなく試験に出かける。
勝利の目途なき戦場へと赴く男‥‥‥戦争末期の日本やドイツ、あるいはジオンの兵士の心境というのは、こんなものだったに違いない。
あれで受かったら、裸エプロンの格好ででんでんタウン歩いて、PCSでメディア買って、ソフマップでエロゲー買ってもいいです(ぉ。←本気か?

会場になった某私立大学は、日曜日だというのに他の情報処理試験も含めてとても人が多かったな。
昼飯買うためにコンビニに入ったら、十人以上の長蛇の列だったし、お昼前後ぐらいからは宅建の人達も混じって、帰りの道は大混雑。
大阪市内方面のホームはラッシュアワー同然でした。 僕は幸い逆方向で帰れましたが。
これだけ人が集まるのだから、大学生協も店開きしていればいいのにと思うのは、(大学生協の目的からすると)筋違いでしょうかね?

そうそう、Kueさんもお疲れさまでした。

話替わって、人材紹介会社に紹介してもらった案件。
気になったもんだから色々ネットで調べてみると、別の派遣業者が職安に求人票出しているようで、必ずしも紹介会社の持ち案件ではなさそう(--;。
また、具体的な企業名も教えて貰っていないが、これもキーワード検索でおおよそここの会社ではないか? という見当をつけることができた。
大和川沿いの菓子工場だな。 いずれにせよ淀川より北の民には遠い職場だ。

明日は別の派遣社員の面接が、これまた朝からあるんだけど、明日は心療内科もあるし、例の知人を説得する(パーツの値段の)資料を作るためと某「ゆり」アンソロジー本買うために日本橋にも行かねばならない。
それ持って知人の所に行って交渉もしなきゃだめだし、図書館の本も返さなきゃ。
こう書くと、忙しそうに見えるな(実際、移動距離は結構あったりする)。

♪「Screamadelica」 Primal Scream
現実逃避全開〜な時代の彼らのHappy Groove。



[前] 雨だったので | [次] Nervous Break Down


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別