日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/21 (火) 雨だったので


図書館から借りてきたCDをMDやCD-Rにダビングして、読書して、例の案件の可否を待っていましたがかかってきませんでした。
明日もかかってこなかったら、こちらから尋ねてみよう。

昨日は朝から某社派遣社員の面接。
派遣先は前の家からだと徒歩で行けるような近所。
夜勤があるのに三交代制ではなく二交代制なのがしんどそう。
それに面接も質問はよくされ、こちらもそつなく答えたつもりだが、だからといってコレと云った手応えも感じなかったのも確かで、なんとも言えませんね。
年棒制で月給換算しても、許容範囲ギリギリ程度で安いし(^_^;)。

その後、でんでんタウンのDOS/Vパーツ屋を廻って、知人宛の資料(AMD製CPUの在庫とHDD、DDR-SDRAMの相場)を作成。
夕方彼に会ってそのメモを見せると、検討してくれそうだ。
30000円という予算で1からパーツを寄せ集めて、Intelの1GHzくらいのCPUと60GB HDDのマシンを作るよりは、Duronジャンクマシンをベースにした方が、価格的にもスペック的にもずっと有利であることを理解して欲しいものだ。
(特にAMD信者というわけではないが)
M/Bのオリジナルサイトへ行ったら、さらに次のサラブレッド・コアのAthlonXP 2600+までは乗せられる記述もあったし。 どうして日本版サイトが非対応にしてパロミノ・コア止まりにしているのかちょっと謎。 日本橋じゃパロミノはもうほとんど流通していないしなぁ。

と、これじゃあまるで昨日の日記だな。

♪「よい」 爆風スランプ



[前] やっと「らしい」日記になる"ネタ"を拾う | [次] 玉砕の戦場へ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別