日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/24 (金) こんな僕にもスカウトメールが来る


昨晩、メールチェックをしていたら、某求人サイトからスカウトメールなるものが届いていた。
今朝、ジャンク調査に出る前にそのメールに返事を書いたところ、連絡を下さいというので電話をかけると女性の方が出てきた。
メールをよこしてきたのは今までとは別の人材紹介会社で、最初はスカウトメールに書かれていた仕事の話だったのだが、向かないと判断されたのか「○○さんならこういう案件もありますよ」と別の案件を持ち出してきた。
話を詳しく聞くと、メールにあった案件もその案件もメールをよこしてきた会社ではなく、別の取引のある人材紹介会社の持ち案件だと言う。

‥‥それ、前の人材紹介会社経由の求人の時と、似たパターンじゃないか。
求人を出している会社から、別の同業会社の案件への「たらいまわし」。
いったいこの業界は、どういうつながりがあるのだろう?
失業者に仕事の案件を斡旋してくれるのはいいんだが、何かカラクリがはっきりしないなぁ。
来週中に、そこへ行って更に詳しい話を聞いてみる予定だが、どちらも長期間働ける案件ではなさそうなので(1年契約社員)、正直あまりアテにはしていない。
ついでに昨日、紹介された案件についても案の定、放置プレイ喰らってますし(^_^;)。

ジャンクの方は、今日も空振り。
昨日と同じくPM-780Cがあったので、誘惑に負けて回収してしまったが、給紙機構が壊れているのか、紙を詰まらせるか吐き出すかのどちらかしか動かずのハズレ品でした。
ステータスウィンドゥ上ではモノクロインクの残量が8割ほどありそうなんで、それだけ取り出してアルミホイルに包んでおいたけど、今でも余らせてる現状があるだけに使う前にインク固まってしまいそう。
GT-7000Sの認識しない問題も解決せず。
SCSIボードのマニュアルを読んで、そのボード用のASPIマネージャをインストールしてみたけど、それでも使い物にならず。
そもそもハード的に全く認識しないというのが、納得いかないんだよな‥‥起動時にはやりとりがあるのか、読み取り部が動く音はしているし。
ASPI絡みでややこしいWin2Kでなく、「ジャンク」のWin98で動作確認した方が良さそう。
でも散らかっていて、大きなスキャナを置くようなまとまった場所がないんだわ。

明日は外科へ行く日。 ギプスが取れるといいなぁ。
ギプスが取れたら、スクーターで遠くに行ってみたい。
できれば泊まりがけで。
いつも粗大ゴミ置き場巡りや近所の所用ばかりで乗っていても、面白くないからね。

♪「Shyness」 Poison Girl Friend



[前] 中途半端な解除 | [次] 「ジャンク」の話やらその他だらだら


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別