日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/10/31 (金) 寝月末


今日も日曜日同様、朝から寝ていた。
日曜日のように気分や体調が悪いということでもなく、昨晩も早い時間に寝て、睡眠不足ということはないはずなのだが、なぜか身体は横になることを欲する。
で、そういうときに限って放置プレイされていた、某人材紹介会社からPHSに電話が入っていて、しかも留守録が途中で切れていたりするんだよな(^_^;)。

お昼前に起きると、外出していた母から「昼食は外で食べないか?」と電話があったので、気分転換に出てみる。
中華レストランでバイキング。
夕食の買い物につきあった後、MDラックを買いに電器店をまわったがなく、本屋で今日発売の「マリア様がみてる」シリーズの最新刊を買う。
帰り道、母に「何の本買ったの?」と聞かれたので、表紙を見せると「優しいね」と笑われる。
‥‥‥いったい何の含みがあっての笑いなんだろう?

家に帰ってから、今度は満腹感でぐっすり寝る。
牛になりそうな勢い、いや豚かも。

夕方になってもっそり起きてから朝の電話が気になって、人材紹介会社に電話をかけてみる。
最初の電話で「社内にいて、トイレに行ってるみたいです」というので、すぐかかってくるかと待っていたが来ない。 明日から週末なので今日中にコンタクトを取ろうと、30分後にもう一度催促の電話をかけると、さっそくかかってきた。
東京の方で汎用機オペレーターの案件があるが、手の骨折があって提案できない、みたいなことを言われて、ついでに23日の日記で出た工場の案件の話をしたところ‥‥こちらは完璧に忘れ去られてました。
オヒオヒ(-_-;;)。
どうやら最初の不採用に終わった案件で安心していたらしい‥‥確かそれを報告したら次にどうかと提案してきたのが、その案件じゃなかったのか? まったく大丈夫なのか?
その件も含めて、手の骨折がいつ治るかが肝要なので、明日の通院で取れたら取れた、取れなかったらあとどのくらいかかるか具体的な日数を医師から聞いて、それを彼に報告してから動いてもらい、3日後を目処に返答を貰うことで落ち着いた。
コトがそうスムーズに進むとは‥‥‥‥半信半疑だけどね。
とりあえず、こちら側の約束は守るつもり。

で、今はもう時間的には夕食の時間なんだけど、いまだに昼食の満腹感が残っていて、食事に手が出ない(^_^;)。
寝るのも今夜は睡眠薬に頼ることになりそう。

今月までの累計は。
-------
不採用、選考不通過、門前払い:42件
音信不通:2件
こちらから断り:2件(内1件は説明段階で中止)
採否待ち:2件(共に短期バイト)
-------
やはり月を通して骨折に縛られっぱなしの10月でしたね。
もっとも、骨折がなかったら不採用の数が50件超えてた可能性も否定できない。
怪我していたから不採用の数が押さえられてた、というのも極めてネガティブな話ですなぁ。




[前] 月の始めも前途多難、そして邂逅 | [次] 飛行機を眺める昼下がり


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別