日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/14 (金) 秋晴空の引き篭もり


今日もいい天気の下、引き篭もりを続ける一日でした。
近所の粗大ゴミの日でもあったが、半ば忘れていたし気づいたのが遅かったので、調査回収は行わず。 ずっと「ジャンク」の前にいて、2ちゃんの某スレに常駐。
見事に「ダメ惰性無気力ヒッキー」の行動様式に当てはまっています(^_^;)。

とはいえ、日長一日何もしないでいると、これまでのこと/これからのことを考えているうちに、どんどん暗い方向へ止めどもなく向かって「‥‥僕って世の中の誰も、どこからも必要とされないんだろうなぁ」などと、落ち込む方へと自分を追い込んでしまうため、ちょっとした気分転換に部屋の中の不要な物を選別する。
選別するだけで片づけにまで至らないのが、ヘタレな僕らしいのですがいくら人の来ない家とはいえ、ゴミ部屋になる前にやっておかねば(^_^;)。
今まで回収したけど、使い道のない周辺機器類も次のゴミの日に思い切って捨ててしまおうか。 S社のSCSIスキャナとか、前回捨てそびれたCD-ROMチェンジャーあたりを。

来週あたりから、またぼちぼちと(不毛と絶望渦巻く)職探しに動かなくてはいけない。
もっとも年末年始のバイトにさえ落とされたことで、もうすっかりやる気をなくしていますが。
あのクソ課長の鼻をあかすためにも、今年中には就職先を決めたいところですが、確率論から言えばこれまで4ヶ月間動いてダメだったものが、1ヶ月半で見つかるとはやはり思えません。
これでまたいつものように、不採用や選考不通過の山を築くようになったら、さらに鬱に陥るのは火を見るより明らかだなぁ。
そういえば、ギプスから解放されてから人材紹介会社に履歴書を送ったはいいが、結局今週は何も音沙汰がなかったな。
やっぱり僕は不(以下、首吊りたくなるので省略)‥‥ほぉら、やっぱりダウナーだ。

件の知人からも連絡は一切無し。 来週パーツを買いに行くのに、一度も打ち合わせなくていいのか? 一人で行くなら行くでそう言ってくれよ。

♪「最後は天使と聴く沈む世界の羽の記憶」 黒百合姉妹





[前] 散髪と旅行構想(こんな時にか?) | [次] Non Communication Today


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別