日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/18 (火) PCオタのどうということない一日


今日は久方ぶりに粗大ゴミ回収に出る。
あるマンションでPCのパーツ類が捨てられていて、DIMMメモリを回収したが64MBと32MB。
これだけでもあるだけマシというのが、厳しい現実なんですけど(^_^;)。
ディスプレイの遮光フィルターも回収したが、液晶ディスプレイでは使えないのでゴミ同然。
そういや、ディスプレイそのものが捨てられていたが、リサイクル法適用品になってしまった以上、やはりあのままステッカーでも貼られて放置されるんだろうか?
家に帰ってから朝風呂をしゃれこみ、いつものようにネットを徘徊していると東隣の市の郵便局がまだ年末年始のバイト申し込みをしていたので応募。 管轄局のように掌を返してこなきゃいいんだが‥‥。

お昼からは、例のDuronジャンク改造のための買い出しに、知人と日本橋へ。
知人の友人が働いているDOS/Vショップへ行き、グラボとDDR-RAM 512MB、Athlon XP2200+を一括購入。 グラボにGeForce4Ti4200とはずいぶん張り込んだなぁ。
(HDDは?と聞いたら、中古で友達から譲ってもらったそう)
ともあれ、地雷と鉄板の両極端しかないマザーボードのマシンだけに、地雷でないことを祈る。
成功すれば、今がK6-3(ボトルネック有り)だけにスペック成金ウハウハだね(笑)。

その後「あさちゃん食堂」という、常識はずれなボリューム(しかも、大盛り注文して食べ残しは代金相当の罰金!)の大衆食堂で昼飯を食べて、「とらのあな」で同人ソフト買って、いくつかおもちゃ屋を散策。 これでお互いやることがなくなってしまったので、16時過ぎに電車に乗って日本橋を後にして別れた。
当初の予定では夕方18時ぐらいまで日本橋にいて、あとは夕食食べて一人で梅田でもブラブラしつつ明日のバイト先へ仮眠をとりにいくつもりであったが、前回と違い「目的」ははっきりしているし、用事もそれほどないだけに、時間をつぶすということに無理があったか。
明日も幸い晴れそうなんで、家で寝る方が精神環境的に好ましいんだが、場所がはっきりわからない上に、調査のために出る通勤バスの後をスクーターでつけていっても、仕事開始時間には微妙な時間に着いてしまうのよね‥‥‥。

そんなわけで、いったん家に戻り夕食を食べてから、この日記を書いて、それから明日のバイト先へ行ってきます。

‥‥‥あ、日本橋で協会に寄ってYHの会員更新するの忘れた(滝汗)。

♪「Buzz Songs」 Dragon Ash



[前] 週一バイト、2回目 | [次] 世界のサカモトを聴きながら、日本の無職が今日を記録する


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別