日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/25 (火) Falling Downはまだ続く


10月29日に行った、今、お世話になっている所とは別の人材紹介会社へ改めて挨拶しに行ってくる。
相変わらずフランクな支社長さんが応対してくれ、派遣で細々とした案件はあるらしいのだが、遠すぎるというので改めて連絡をもらうことにするが、この業界、やったら放置プレイがお好きなので「連絡ないのは困りますよ」と、立場的には上の人に対しても念を押す。
しかし、今放置プレイ喰らっている(もともとここを紹介された)人材紹介会社の担当者とは連絡取れてるらしく、「○○からはギプスが取れたと連絡もらっていたけどね」。
‥‥それなら、早く応答せんかい、○○(-_-;)。

実はお世話になっている所からも、電話で久々に案件の紹介があった。
が、どちらもある程度期間が限られているような感じの上に、後でメールで委細を紹介してもらうとスキルを前面に押しているのが濃厚。
いくら経験有りの職とはいっても、ブランクが長すぎて何が何だかわからないようでは、無理かなぁ。

閑話休題。
その次に淀屋橋まで行き、大阪市役所に行く。
何の用事かというと、母が見つけてきた寄宿舎の管理担当職の申し込み。
(どこでそんな仕事を見つけてくるんだか)
締め切りが今日までというので、行くなら今日しかないというわけで行ってきたが、教育委員会の公務員職ということもあって、競争率は民間の比じゃないんだろうなぁ‥‥正直、受けてもどうか、という気は激しくしている。
しかも、願書の他に試験当日にも書類を作るとかで写真を要求してくるのだが、そのサイズが9×6.5cmという、とてつもなく変則的な大きさ。
帰りがけに写真屋でその証明写真を作ってくれ、と言ったらデジタルでしかできないと言われた上に1200円も取られました。

帰りに梅田のタワレコに寄って、ERASUREのDVDとPrimal ScreamのベストCD+DVDを購入。
最近は好きな(気になっている)アーティストのベストがやたらと出るおかげで、とにかくタワレコでの出費が多いのですが、レシートを見ると「Wポイントセール、11/26〜12/7まで」の文字。
‥‥‥‥_| ̄|○ 今日の買い物はでかかったのに。
明日は週一バイトの三回目で行けるわけがないが、一日違いで大違いにはさすがにショックを隠せないのでありました。

とどめに東隣の郵便局からは、またも掌を返された‥‥_| ̄|○。
そこまで僕が嫌いか「真っ向サービス」。
セーフティネットとは、僕の場合破れてさらに落ちてゆく底があることを嫌でも実感させるためだけに、存在しているらしい(苦笑)。

♪「Hits! The Videos」 ERASURE(DVD-Video)



[前] 週一バイト、3回目 | [次] 三連休もおしまい(でも無職にはまだ不本意バカンスは続くのであった)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別