日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/11/27 (木) 音楽関係で散財(パンクからエロゲソングまで)


11時に心斎橋の某ビルで、契約社員の面接。
淡々とし過ぎて、脈無しの気配が濃厚(^_^;)。 それに目当てにしていた研修体制の充実もどうやらこちらの考えていたのとは違っていたようだしねぇ。

面接場所がアメ村の角っこにあたるところだったので、そのままアメ村のタワレコへ。
今日発売のスケッチ・ショウの新作を探す‥‥あった、糞CCCDを推進しているメーカーの系列レーベルからのリリースなので、いつも気を揉むが今作もCD-Extra‥‥ホッ。
他にERASUREのCDシングルを1枚買って、道頓堀の回転しない寿司屋で昼食セットの昼飯。
いつもより高いが雰囲気のある店で寿司を食べるのも悪くはなかろう。

腹ごしらえをした後、難波の職安へ行くが、希望求人の一件は事務職にありがちな「女性が欲しい」のバリアに阻まれ、もう一件のCADオペも実務者が欲しいという「企業側の我が儘」により、面接にさえ辿り着けず。
何かしらコンタクトを得ることの多かった職安で、空振りのまま後にせざるを得ないところに、年末の求人の難しさを実感する。 まともな企業なら、この忙しい時期に社員を採ろうとは思わないだろうしな。
やはり今年は諦めて、年明けを待つしかないのか。

職安を後にしてから日本橋へ行き、そういうお店で買えるCDを1枚、難波のタワレコに戻ってさらに1枚と4枚も新品CDを購入してしまいました。
前回と併せて、13000円ほどの出費(^_^;)。
来月になるとまた欲しいタイトルが出てくるのと、Polysicsのアルバムやザ・スターリンの再販盤など誘惑はまーだまだいっぱい。
ここまでくるとかなりヤケが入ってる気がしますが、それは大筋であってると思います(^_^;)。

♪「Short Circuit」 I've



[前] どうやら、最後の切り札を使う日が来そうだ‥‥ | [次] 週一バイト、3回目


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別